※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummmm3.6.9
お仕事

500万円以上の年収の正社員の女性、時短勤務でも月25万円以上の方もいる。金融機関で働いていたがストレスで辞めた経験あり。

女性の方で正社員で年収500万円以上ある方、どんな職種で働いていらっしゃいますか?ママリで見てると時短勤務でも月手取りで25万以上ある方とか結構いらっしゃってすごいなぁ👀と思っています。私も以前金融機関で勤めていた頃はそのくらいはあったのですが…ストレスで辞めちゃいました😅

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

美容師です😁

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    上の方もそうですが、手に職があるっていいですね☺️
    お休みとか取りにくかったりはないですか?

    • 3月14日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    お休みは有り難い事に
    融通ききますね😊

    小学校、幼稚園の行事の時や
    子供達が病気の時は
    子供、家族優先にしなさいと
    お休みにしてくれます😊

    • 3月14日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    年収も高くて融通がきいて、とってもいいお仕事ですね😊私ももう少し年収が上がればなぁと思うものの、融通きく会社なので転職する気が起きないです💦

    • 3月14日
ママリ

薬剤師です(*・∀・*)

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    薬剤師さんは学生時代大変そうですが、資格をとってしまえば全国どこでもお仕事できて、年収も高くて理想です😆

    • 3月14日
deleted user

大手企業の総合職です。事務してます。1時間時短で年収600万円、フルタイムだと730万円です。3人目出産前はフルでした。

新卒からずっと同じ会社です。勤続14年

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    総合職でも事務職あるんですね😳
    それぞれ大変なこともあるかと思いますが、それだけいただけたら言うことないですね👏私の主人より稼いでいらっしゃいます(笑)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも私のほうが夫より稼いでいます(笑)フルに戻したいのですが、通勤が長くてなかなか💧

    • 3月14日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    通勤時間てほんと無駄に感じますよね😅早くお迎え行ってあげたいし、お子さん3人もいらっしゃったら帰ってからもバタバタしますもんね💦エルサさんの収入だっあら私はずっと時短でいいです😆笑

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか?私は早めにフルに戻りたいです…異動が少ない部署なので、なかなか難しいのですが、異動したいです。

    • 3月15日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    今の年収が400万ほどしかないので、600万あるなら私はもう十分と思ってしまうので😂でもエルサさんからしたら元と比較すると1時間時短なだけでそれだけ低くなるならフルの方がってなるんでしょうか👀異動は事務職から違う職種にかわられたいのですか??

    • 3月15日
ザト

会社員です。サラリーマンですね💦
時短で500万くらいなので、フルだと700万弱くらいはあると思います💦😣

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    すごいですね〜😳
    総合職ですか?差し支えなければどういった内容のお仕事されてるんでしょう?羨ましいです🤗

    • 3月14日
  • ザト

    ザト

    総合職です!入社してから何年から3部門で異動しながら営業でした。
    その後の3年は営業支援のような内勤で、また春から営業の部門に異動です😊

    • 3月14日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    営業って合う合わないありますよね😂私は数字のプレッシャーに負けました💦でも、性に合ってる方はとっても楽しそうで生き生きしていました😇春からまた異動とのことで大変かと思いますが頑張ってくださいね✨✨

    • 3月14日
  • ザト

    ザト

    ありがとうございます!
    私も合わないので、もう10年くらい、毎日辞めよう辞めようと思ってます🤣

    • 3月14日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    合わないのに営業がんばって続けていらっしゃるなんてすごすぎます!😭長く続けるほど転職のハードルも上がってしまいますよね💦あまりご無理なさらないように🙏

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

元々同じように金融機関で勤務していました。新卒時点で430万、20代後半で700万の給与テーブルです😊
ストレスすごいですよね(笑)
ただ条件はよかったので、金融機関に勤め続けるよりもよい条件で働きたいと考えて、
今は会社役員として会社経営をしています。

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    ほんとにストレス半端なかったです😂運用商品売りまくってたので😂
    会社経営ってかっこいいですね👀✨
    差し支えなければどういった種類の会社を経営されていらっしゃるのですか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    販売をされていたんですね😊私は損保だったので管理でしたがストレスすごかったです💦勉強になりました!
    教育関係の会社ですよ☺️

    • 3月14日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    確かに前職で得た知識は普段の生活にも役立ってる気がします😊
    教育関係だと前のお仕事とは全然違うことを始められたのですね!自分のやりたいことでより良い条件で働けるなんて理想的ですね🥰

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新卒入社だったので、その後教育関係の会社に転職してから起業しています😊
    金融機関で勤めていた時よりも好条件を手にいれるにはどうしたらいいか?は結構考えましたね(笑)
    私は最終的に起業となりましたが、今は繁忙期で凄まじく忙しいのでたまにへこたれそうになります😥
    それでも続けてはいけますし、金融機関にいたこより楽しいので、どんな仕事も結局は相性だなと感じます✨

    • 3月15日