※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
その他の疑問

鳥取県米子市の方で保育園に預けられている方にお聞きしたいです!保育園…

鳥取県米子市の方で保育園に預けられている方にお聞きしたいです!

保育園着として肌着はタンクトップを買いましたが上に着るものが半袖がいいのか長袖がいいのかまだ迷っています💦半袖に薄手のカーディガンでもいいのか、長袖を着せた方がいいのか…

下のズボンは長い丈にしようと思っていますがなかなか上に着るものが迷います💦

4月はどうされてましたか?

コメント

🌸

今のところ長袖トレーナー+長袖肌着です!
そろそろ長袖Tシャツに切り替えようかなと思いますが、肌着どうしようかな・・・ってところです。
長袖Tシャツに長袖肌着だと着心地悪そうなんで、タンクトップ肌着にしようかな🥺

4月で半袖はまだ早い気がします!5〜6月からかな?
とりあえず長袖で行かせてみて先生に相談しましょう☺️

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます!

長袖の肌着も冬は必要ですか?冬でも半袖の肌着でいいのかと思ってました😭

肌着は秋くらいまでタンクトップの予定で買いました💦

確かに半袖は寒そうですよね💦着替えに半袖も混ぜてみようかと思います(笑)暑い時は着替えてね!という感じで😂

• 3月14日
  • 🌸

🌸

鼻水垂れ小僧&よくくしゃみするんで、寒いのかなと思って長袖肌着ずっと着せてます!
    あとトレーナーの下にタンクトップだと、肌が直接触れた時痒い素材だったりするので私が気になって🥺

• 3月14日
  • 🌶

🌶

鼻水は確かに寒い合図ですね!💦

あ、わかります!そう考えると冬は半袖の方が守ってもくれそうですね✨

• 3月14日
さしみ

薄い長袖でいいと思いますよ😀カーディガンで過ごしたりはしないです😅うちの子が行っている保育園は、小規模の時も大規模でも基本的に1枚で過ごします!もちろん今度4月から入れる下の子も薄い長袖で行かせます!お散歩用の上着は着せて行ったものなので、薄いウインドブレーカーを買いましたよ😀

• 🌶

🌶

厚い長袖はもういらなくなってきてますよね💦タンクトップの肌着を買ったのでその上に薄手の長袖にしようと思います!暑かったら脱いで半袖!よりも一枚がいいですね😂

袖なしのジャンバーしか今ないのですが行きに着て行くのはおかしいですか?💦

• 3月14日
  • さしみ

さしみ

うちもタンクトップで、ユニクロのメッシュの肌着準備しました!☺️最近は4月から半袖着るぐらい暑くなったりしますもんね💦
    ジャンパーも暑くなってすぐ着なくなるかもしれないし、とりあえず持ってるやつを持って行って大丈夫そうならそれでいいと思いますよ☺️

• 3月14日
  • 🌶

🌶

今でも暑いな〜っていう日もあって💦雨の日は寒いですが💦

着替えに何枚か半袖置いとくようにしたいと思います😊

• 3月14日
あず

今は半袖肌着にトレーナーです。4月になってちょっとあったかくなったら、半袖肌着やタンクトップ肌着にに、長袖のロンTですかね‼️
半袖を着るようになったら、タンクトップ肌着に半袖tシャツ です‼️

• 🌶

🌶

寒い時期は半袖の肌着が良さそうですね✨

まだ4月はロンTくらいの薄いTシャツを着せようと思います😊

• 3月15日