※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
産婦人科・小児科

娘と自分の乳首が痛くて赤くなっています。市販の薬で様子を見たいが、カンジダなら塗らない方がいいですか。オススメの薬はありますか?

娘が鵞口瘡になっており、私の乳首も赤くなり
荒れているみたいでとても痛いです。
出産時に乳首が切れた時に産婦人科で貰った薬を
塗っていますがあまり良くならず…

病院に行きたいのですが、土日の為すぐには行けず、
取り急ぎ市販の薬で様子を見たいのですが
オススメの薬などはありますか?

もしカンジダに私もなっているのなら市販の薬は
塗らない方がいいのでしょうか。

わかる方教えて頂きたいです!

コメント

anpanman123

私も息子の時、息子が鵞口瘡になって私の乳首もカンジタになりました。

その時は、真菌薬💊(飲み薬)をもらってだいぶ長いことかかりましたが治りました。
真菌薬はどこでももらえないみたいですので、病院行く前に電話して確認してから行かれたほうがいいですよ!!

• ココ

ココ

回答ありがとうございます!

飲み薬だったんですね!
    連絡して確認してみます!
    ありがとうございます😳!

• 3月14日
  • anpanman123

anpanman123

乳首のカンジタはめちゃくちゃ痛いです。
    乳首に熱い石をジューっとされて、剣山で乳首を刺されたようなそんな激痛があります。服も擦れていたくて授乳も痛くて震えながらしました。

私はネットで色々みて、ラップしたりしたのがダメだったみたいで悪化しました。
    出産より痛くてほんと辛かったので早めに行けるといいですね😭🤲

• 3月14日
  • ココ

ココ

私の場合そこまで痛みはないのですが、痒くてかいてしまい、荒れてるのが悪化してしまったみたいなかんじです😩

カンジダが治るまで子供が治ってもまた移してしまいますか??

病院に行けるのが早くて明後日になるので辛いですが頑張ります😢

• 3月15日