※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食が進まず悩んでいます。市の助産師から早めに始めるようアドバイスを受けたが、食べてくれない状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の男の子を育ててます。
5ヶ月なってすぐ離乳食始めましたが(4日前からです)なかなか食べてくれなくて進みません💦
まだ離乳食始めるのが早いのかなとも思いますが市の助産師さんから体重の増えが悪いので(成長曲線外れてます)離乳食を早く始めたほうがいいと言われていたので始めたのですがなかなか進みません😣
ちなみに首もすわってて寝返りもして、私が食事しているとじっとみてきます。

みなさん離乳食始めたばかりの頃はこんな感じだったのでしょうか?アドバイスもあったら教えてください✋

コメント

なかなか食べませんでしたよ!はじめから食べれる子はなかなかすくないと思います。今まで口にしたことないもの食べてるわけなので💦

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    はじめはそんな感じですよね💦
    このままずっと食べてくれなかったらどうしようと不安になってしまって😔

• 3月14日

退会ユーザー

いつ食べるかは個人差があるので何とも言えないですが、私も食べなかったらどうしよう、知り合いの子は沢山食べてるのにと思っていましたが、ハイハイするようになってから増えていきました!
    不安にはなりますが、気長にゆるりと頑張ってください✨

• 3月14日