※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
その他の疑問

昨日の朝、アパートの敷地内に不審者がいました。子どもを連れて、アパ…

昨日の朝、アパートの敷地内に不審者がいました。

子どもを連れて、アパートの裏階段から駐車場に回ろうとしたのですが、階段付近に若い男性が立っていました。
私の姿を見つけた途端、壁の向こうにひょこっと隠れました。
そして、壁からそーっと顔を出しては隠れるという感じで2回ほどありました。

そこは住人しか使わない狭い通路で、外部の人がいることは考えにくいところです。
何だろうと少し気味が悪かったですが、いなくなっていたため私も注意しながら駐車場に着きました。

周りを見渡すと、その男は今度は隣のアパートの1階駐車場に入り込んで、壁に隠れながらチラチラとこちらの様子を伺っていました。

うちのアパートと隣のアパートとの間には150センチほどのフェンスがあり、おそらくそこを乗り越えたと思われます。
または隣アパートに行くとしても走って行かなければそこの場所には間に合わない距離です。
いずれにしても不審すぎるので、どんな特徴かを見てやろうと見続けましたが、少し暗かったので印象がぼんやりです。

そのあと、警察に通報し説明しました。
個人的には、空き巣の下見か住人女性へのストーカーあたりかと考えています。

友人に話したのですか、この状況では不気味と思っても通報まではしないとのことでした。
確かに今考えたら、子供のこともあるし、顔も車も見られてるし、何か危害を加えられないかと後から怖くなってきました。

皆さんならこの状況ならどうするのか少し気になったので、聞いてみたいです。

コメント

なーぽん

さすがに怪しいので警察に連絡します😭
パトロールとかもしてもらえるでしょうし、1度通報していると万一何かあった場合すぐに対応してもらえるんじゃないかなと思いますよ😍

• おいも

おいも

ご回答ありがとうございました!
    同じご意見で心強いです!
    警察にも情報を共有してるだけでも何かと安心ですよね!

• 3月15日

私でも通報してますよ😭
子どもになにかあってからでは遅いので!

• おいも

おいも

ご回答ありがとうございます!
    子供に何かあったら怖いですよね。。
    不審者が潜んでた付近の部屋の住人の方(お子さんあり)と話す機会があったのですが、念のため用心するよう伝えました!

• 3月15日
かんかんママ

その友人、危機管理できてませんね💦
それで何かあった場合、不審者を見かけたのになぜ相談や通報をしなかったのかと逆に言われますよ💦
うちは、一戸建てですが、何年か前にお風呂を覗かれ通報し、暫くの間パトロールしてもらいました😞

• おいも

おいも

ご回答ありがとうございます!
    えぇ!覗き被害に遭われたんですか!
    それは怖い思いをされましたね。。
    経験者の方からのご意見、説得力あり心強いです!
    警察にもパトロールをしてもらうよう依頼したので通報して良かったです!

• 3月15日

どうするかわかりませんが…
とりあえず旦那に連絡します。
それで、旦那が警察に言う
って言うパターンになる気がします💧