※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗の服のサイズについて相談です。9ヶ月で8キロ、75センチの赤ちゃんに、春夏用の長袖と半袖のトップスを買いたいです。80か90か100か、どのサイズがいいでしょうか?

こんにちは。赤ちゃん本舗の服のサイズについて教えてください!
いま9ヶ月で、体重8キロちょっと、身長は75センチ程だと思います!

春夏にむけて、長袖と半袖のトップスを買おうと思っているのですが、サイズを悩んでいます。とゆうのも、赤ちゃん本舗の服は、少し作りが小さめのように思うので💦
買って小さかったら嫌だし、長袖のトップスはできれば秋にも着せたいし、80か90か100かどのサイズを買うのがいいでしょうか?

経験のある方、教えてください☺️よろしくお願いします!

コメント

りほ

ぽぽさんのお子さんとちょうど同じサイズの息子がいます。
うちの子は8800g74cmです。
今は長袖80着てます(袖折ってる)
今から買うなら80~90だと思いますよ(*^^*)確実に秋に着られることを考えるなら90ですね。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます😊初めての子供なので、わからないことが多くて、教えてもらえて助かります✨
    やっぱり秋にも着せることを考えると、90を買って袖を折るのが良さそうですね。
    ちなみに赤ちゃん本舗のお洋服も80ですか?💦

• 3月14日
  • りほ

りほ

アカチャンホンポの洋服の80を今着せてます(*^^*)
    この春にピッタリ着せたいなら80がオススメです。長く着るなら大きめですが、可愛く着せるならピッタリなんですよね💦

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!
    たしかに、可愛く見せたいです😭💦
    そもそも、男の子の服って種類が少ないし、少しでも気に入ったのを可愛く着せたいから、悩んじゃいます!

• 3月14日
  • りほ

りほ

女の子と違うので種類も少ないので、ワンシーズン3、4着って決めてピッタリサイズ購入してもいいかもしれないですよね(*^^*)
    女の子だったらそれ以上の服の多さになるのでキリがないのでそれに比べたらシーズン毎に買っても安い気がします(笑)
    私は3着を気回してます(笑)

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよねー!
    女の子だったら、可愛いのがたくさんあって、たぶんキリなくいっぱい買ってました(笑)
    そう思ったら、ぴったりめを買ってもいいですね☺️💕

うちも一緒です(笑)
    乾燥機あるのですぐ乾くし、冬も3着着まわしてて、このひと冬でもう毛玉だらけになりました(笑)

• 3月14日