※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

離婚一歩手前です。旦那は夜勤のみ、16時〜5時まで家にいません。1歳10…

離婚一歩手前です。
旦那は夜勤のみ、16時〜5時まで家にいません。
1歳10ヶ月の子がいるときに、双子を出産しました。
アパートだと完全ひとり、義実家は部屋がなく無理、
で、実家へ帰ってもう1年過ぎました。
旦那は休みの日、週1か2は来てました。
ですがわたしと大ゲンカをしたりすると二ヶ月、三ヶ月、子供にすら会いにも来ず、連絡も返ってきません。
ただ、生活費だけはいれてくれます。

簡単に言いますと、こうゆうことになるのは
3回目です。わたしの1ヶ月の入院中も3回しか来ません。双子が生まれてから初めて会いにきたのは1ヶ月後です。

双子が生まれてからトータルで六ヶ月間、会ってません。
うちの親がしびれを切らして、父親なら子供にだけは会いにこい、と言ったら、
あなたたちに言われる筋合いない、俺はやることやっている。離婚します。

と言い放ちました。

確かに、金は入れてます。仕事もしてます。
でももう、旦那に気持ち的に頼ることはできません。
ひとりで育てた方が気が楽です。

子供たちにも、数ヶ月会わない、とか繰り返すなら
ちゃんと離婚して、月一会うとかの方がいいかな、と。
ずっと実家にいたので毎日いた父親がいなくなるわけではないし、生活は変わりません。

嫌いで、とかではないですが
もうあきれました。

コメント

ママり

もう旦那さんなしの生活が成り立っているのであればしっかり養育費だけもらって離婚するのが1番ですね❗

• み

ありがとうございます。

• 3月14日

私もです、自分の気分で「離婚だ!出て行け‼️生活費払わない」が口癖で、子供産まれて何度も実家に戻り…やり直しを図りましたが…もう無理かなと。
実家と自宅は飛行機の距離で最後は飛行機代もあいこが勝手に払って。とかになり…。
へそくりから出しました。

今離婚調停中です。

退会ユーザー

私自身、養育費と婚姻費用を支払って貰ったら良いかなと思っています。

• 3月14日
  • み

わたしはこのままの生活で全然いいんです。(笑)金さえいれてくれるなら文句言いません。ただ、旦那がそれはATMになるから、だったら離婚したいらしいです。それならそれで結構です。とゆう感じです。

• 3月14日

退会ユーザー

全然良いと思います。
    私もそのままで良かったですが、同じでatmは嫌だと離婚届送るからサインして送り返せ‼️と言われました。

それならばと養育費を正当な額に決めて管理したかったので、離婚調停を申し立てました。

• 3月14日
  • み

なんだか全く同じ感じです、、旦那をダメにしたのはわたしにも原因あったと思います。でも、もう修復は無理だな、と感じています。

• 3月14日

退会ユーザー

ならば余計に離婚調停をお勧めします。
    私は無料の弁護士相談やら法テラスやら色々調べて、結局この形に行き着きました。
    一人だと心細いだろうし…弁護士さんとも契約しました。

私自身夫の年収から妥当な養育費を算出してもらい、今後支払いがなくても差し押さえが出来るというのもメリットで。

その他、離婚調停が証明出来る書類を提出したら、保育園料も私の収入だけで見てくれるし、児童手当も私の口座に移せ、乳児医療も私の収入だけで判断してくれます。

• 3月14日

退会ユーザー

私も思うんです。
    私が下手に出過ぎたから夫が調子に乗ったんじゃないかと…増長していったんじゃないかと…なので慰謝料はいらないと思い…養育費だけで良いかなと。

お互いあまり自分を責めないで💕のんびり行きましょう

• 3月14日
アリアナ好き

奥様の親御さんにそこまで言われて言い返すなんて…
父親の自覚ないままですね…😣
正直、離婚したら…生活費払わなくていいですし、養育費も法的拘束力もないですから…払わずに連絡取れなくなる可能性もあります。

でも投稿者さんにこれから養育費にも頼らず働く意思があるのでしたら、離婚したほうが気は楽ですね。

• み

3人子供いて養育費なしでは正直無理です。公正証書、弁護士使ってでも書面に残してもらいます。ただ、子供のことは大事なはずなので逃げるとは思いませんが、、わかりませんがね。(笑)

• 3月14日
ねこ

ありえないですね。
私も来月離婚します。
女は妊娠して出産して子育てしてって段階があるので母親!って自覚がありますが、男は父親の自覚に目覚める人とそうでない人にはっきり別れますからね。
うちの旦那はなかったです。
相手しなければ寂しいだの冷たいだのなんだの。
お前に構う暇ないっちゅーねん。

養育費、金額提示して相手が納得したら絶対公正証書作った方がいいです!
来月から養育費支払わなくなったら差し押さえできるようになるので必ず公正証書作った方がいいですよ!

• み

返信ありがとうございます。そう、それです。俺が必要ないんだろ、男としてみろ。と。わたしも当たりがキツすぎたのは反省してますが、そんな余裕なかったです。そしたらもう無理離婚だ、と。(笑)
    ありがとうございます、参考になりました!!!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

不快に思われたらすみません😢
ちなみに、アパートに戻る目処は立てているのですか?

旦那さんアパートに帰ってきて欲しいとかじゃないですかね..😖

• み

それは、なきしにもあらず、ですね。ただ、上の子一歳、双子妊娠中にはアパートにいました。子供の声で寝れない、生活は真逆、喧嘩たえない、壁に穴あける、妊娠中のフォローもほぼなし。でした。3人抱えてひとりきりは無理なのでもう少ししたらアパート行っても良かったですが、もう無理かと、、

• 3月14日
ゆゆ

生活費を入れてくれているのなら自分が働きに行ける日まで婚姻生活を続けると思います。
離婚してもしなくても今の状況が変わらないなら尚更ですね。
お金は本当に必要ですから私なら今は離婚しないです。

• み

それは間違いないです。ただ、旦那が嫌がるのです。ATMは嫌だと。だったら離婚する、子供頼むね、と。わたしたちの生活までは考えてないです相手が。子供を見てる立場からすれば迷いがありますが、彼は自分が一番ですね。離婚する、と言って三ヶ月会いに来ない、電話でないくせに友達通して、おまえどうしたいの?ですよ。(笑)(笑)多分、あなたがいなきゃ無理、って言ってほしいんだと思います。

• 3月14日
ひよこちゃん

旦那さんも旦那さんですが、ご実家を出て家族には自宅で手伝ってもらえるようにしてれば、実家の近所に家を借り直してれば、もう少し何か変わってたのかなと思います。
みさんにとっては実家でも旦那さんにとっては義実家ですから、行きづらいこと全くないとは言えません。
休みの日は会いにきてくれてたなら尚更そう思います。
築いたはずの家庭に妻も子供も帰って来ない旦那さんの気持ちも、わからなくはないです。
今更言っても離婚は避けられないでしょうが...💦
批判に聞こえたらすみません。

• み

たしかに、それもあると思います。ただ、家にいて手伝う時間は一切なし、病弱な双子で入院も救急にもなんども行ってます。夜ひとりでしたらやってけてないです。結果論を言っても仕方ないですが、、実家の近所のアパートは、自分の通勤が40双子伸びるから嫌だ、と言われてやめました。

• 3月14日
  • み

すみません、40分、です。

• 3月14日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

そうなると、もうどうしようもない旦那さんですね。
    言い方悪いかもですが、最初質問文見たとき、旦那さんやる事やってるってお前がやってるの種付と仕事するだけじゃん、そんななら父親じゃなくたってできるやんって思ってしまいました。
    もう少し改善の余地はあったのかなーと上のコメントをしてみましたが、それすらアウトとは...

ここまでよく我慢されたと思います。
    お金の事だけ不利益を被らないよう、しっかりご準備なさってくださいね。

• 3月14日
み

みなさま、ありがとうございました。先日きちんと話し合いして離婚が決定しました。養育費はふたりでは公正に決められそうにないので、家裁で離婚調停を申し立てました。全て決まり次第、離婚成立します!彼は最後の話し合いにも第三者を連れてきていて、わたしはひとりで行き、彼が良いようにして終わりました。大ゲンカ寸前でしたが、色々呆れてハッキリ別れを選べました。(笑)相談のっていただき、ありがとうございました!!