※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
その他の疑問

家電好きのかたいますか?最近、コロナのため外出できず子どもたちが暇を…

家電好きのかたいますか?

最近、コロナのため外出できず子どもたちが暇をもて余しています。恥ずかしいのですが、我が家にはDVDレコーダーがありません…💧再生用だけなんですが、アンパンマンなどのDVDはもう飽きたようで…😂

これを機にDVDレコーダーかクロームキャスト?か何かを買おうか悩んでいます。ですが、DVDレコーダーはお値段が…(泣)
Wi-Fiはあるのでクロームキャストだったらいいかもなぁと思っている所です。

クロームキャストを実際使ってみてどうだったか教えてください!

コメント

deleted user

私使ってます☺️

テレビからユーチューブとか見れるのですが

たまに携帯から飛ばしてみたり、子供の写真や動画とかみたりしてます😊

携帯からユーチューブみるとその間、携帯が使えないので
そこがちょっと困るかなと思います😅

  • ママリリ

    ママリリ


    お返事ありがとうございます✨
    写真や動画も見れると楽しいですね!動画編集してサプライズ動画作ったら誕生日に使えますね✨✨✨

    確かに携帯が占領されると困りますね😵
    YouTubeの他になにか違うサイトは利用していますか??

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アマゾンプライム見てます☺️
    月額500円くらいなので😊

    あと、昔のスマホありますか?☺️

    それにユーチューブやキャストダウンロード飛ばしてみたりしてます😊
    それだと携帯占領されないので、してます😄

    あとあと!
    レコーダーがなくても
    テレビ番組が録画できるのがあります!
    テレビ外付けハードディスクと検索するとネットに出てくると思います☺️

    テレビ番組を取りだめできるのでオススメです!
    電気屋さんやホームセンター?家電が売ってある所などに売ってたりしてます😊

    • 3月14日
  • ママリリ

    ママリリ


    レコーダーかわなくても録画できるなんて知らなかった…👀‼️早速検索してみます!
    スマホもちょうど古いのがあったのでそっちでつないでみようと思います✨アマゾンプライムも検索してみようと思います✨
    めっちゃ参考になりました🎵ありがとうございます‼️

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😄
    ぜひいろいろ、試してみてください😀

    うちはブルーレイレコーダーを買ってテレビ番組録画もしてます☺️

    映画や好きなアニメなどは
    ブルーレイやDVDに焼いてます☺️

    レコーダーちょっと高いけど
    あるとのちのち便利かもです😊
    うちは見たい番組がかぶったとき
    レコーダー&外付けハードディスクでw録画です(笑)

    旦那と子供がテレビ大好きマンなので😂

    • 3月14日
  • ママリリ

    ママリリ

    さすがですね!W録画なんてハイテク😻✨我が家もテレビ大好き人間ばかりなので頑張って買ってみようかなと思います✌️

    • 3月14日
deleted user

もぅ購入されましたかね💧
元家電量販店で働いていました。
今みんな、ブルーレイに移行して高額ですよね😅
クロムキャストを検討しているようでが、無線が良いですか❓今携帯から直にTVのHDMIに繋いで映像を出すコードがあります。
私はクロムキャストもHDMIも持っていますがどちらもおすすめです。

  • ママリリ

    ママリリ

    まだ検索中です❗ブルーレイ高くてどれかを中古にしようか悩んでいました😂
    HDMIにさすコードでYouTubeやアマゾンはみれますか?値段はどちらが安いですか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見れますよ❗️
    携帯の画面をそのままテレビに映るイメージです📺
    コードは2.3千円で売っていますよ❗️長さにもよりますが。
    iPhoneの場合は、iPhone専用のケーブルと、HDMIケーブルが必要なので、最低5000円くらいでおさまります。

    • 3月15日
deleted user

今見たらクロムキャスト安いのもありますね!

  • ママリリ

    ママリリ


    2、3千円だと安いですね!クロムキャストとケーブルならどちらも安いので悩みますね😂
    ままりんさんならどちらかと言われたら何を選びますか❔

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは壁から引いてるWi-Fiでらなく、速度がそこまで早くないので、ケーブルを使っています。
    何年かクロムキャストは眠っています😅

    • 3月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    クロムキャストは速度が遅くなることがあるんですか😭?そうなるとケーブルの方が安心かもですね😵
    ちなみに車のナビにケーブルをつないで動画はみれますか?

    質問ばかりですいません🙏

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カーナビにHDMIがついていれば見られると思いますよ。
    思い出したのですが、スマートフォンの場合、HDMIに変換するケーブルを使用するのに、携帯側がそれに対応していないと見られなかったと思います。
    最近のスマートフォンなら大だと思いますが、購入する場合店員さんに調べてもらったほうがいいです。
    iPhoneは専用ケーブルで普通にいけます。

    • 3月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    遅くなりすいません😣💦⤵️
    車が故障中で確認はできないのですが、多分差し込み口があったと思うので大丈夫そうですね✨
    一応、今のスマホもテレビも対応しているようでした!早速探しに行きたいと思います✨
    ありがとうございました🙇

    • 3月18日