※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ、どれくらい気をつけていますか?出ていない地域もあるし状況によ…

コロナ、どれくらい気をつけていますか?
出ていない地域もあるし状況によるしまちまちだとは思いますが...
ママリの投稿でもそこまで怖がっていないというのもあって、私は気にしすぎなのかな?と思ったり、いやいや怖いよなと思ったりよく分からなくなってきました😂
都心部なので感染者は結構出ている、私と旦那は毎日満員電車に乗る、子どもも毎日保育園、なので
うつりたくないというより、自分達からコロナを出したくない(周りに迷惑をかけたくない)というのが本音です。
ここまで来たら、もうどこでうつってもおかしくないのかなとは思いますし、気にしすぎなのかな?とも思えてきて...。旦那も同じ感覚なので、余計に凝り固まっているかもです💦

私と旦那がしているのが↓↓
①外出時はマスクをする。
②アルコールスプレーを持ち歩き、気になったら手や服などに振りかける。
③外食、娯楽施設などは行かない。行くのはスーパーと近所の公園のみ。
④両家両親に会うのを控える(自分達からうつすのを避けるため)。
⑤飲み会や友達と会うのも控える。
です。

初めは精神的につらかったですが、慣れてきました笑
皆さんはどんな感じですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も考えすぎて疲れてきました。

もうただの、風邪ってことにしてほしいです🤣

今は妊娠中で、しかも実母と暮らしていてハイリスクファミリーなので感染気にしますが、もし普段の状況で同居家族がみんな若ければ正直言って対策はするけど普段通りに生活します👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!ほんと考えすぎで疲れちゃますよね😂
    妊娠中やお母様と同居なら心配ですよね💦
    自覚症状もないことがあるので自分達が知らない間に広げるのは避けつつ、終息を待つばかりです💦

    • 3月14日
ひなまま1024

うちもどちらかというと自分がかかりたくない派です。
職業柄、手指衛生と、手に触れる場所の消毒すればそこまで怖がらなくていいと思ってます。
元々やってたのが念入りになっただけで、ドアノブとか、スイッチとかスマホとかアルコールスプレーで消毒清拭してます。
うちも買い物位で娯楽のお出かけはしなくなりましたね。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    服のスプレーは無意味です。普通に洗濯すれば大丈夫ですよ。手洗いはやり過ぎ位が丁度いいと思います。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!コロナそのものよりも、コロナにかかることによる弊害の方が怖いですよね。。

    専門家の方からの意見、有難いです!手は消毒してもドアノブやスイッチなどはしていなかったので、とても参考になります😳
    服のスプレーは無意味でしたか😂髪の毛にも振りかけていました...笑
    手洗いはやっぱり重要なのですね。ありがとうございます✨

    • 3月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

主さんと同じ感じです。
因みに近隣で感染者は出ています。
周りの園は様々で、登園自粛、普段通りの登園…とかです。
友達も登園含め自粛気味なら自宅に呼ぶのももありかな?とめ思いますが、友達の園はそうでも無いので会っても公園にしてます笑

あとは本当に家庭によりますよね(^_^;)
私は換気の悪い場所や人混みは避け、最大限リスクは避けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    ご近所で出ていたら気になりますよね💦
    登園自粛もなりますよね。
    コロナそのものよりも、そのあとの周囲への影響の方が大きいですよね。

    本当、気軽に遊んだり子ども達が安心して過ごせる環境に早く整ってほしいです😢

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

割と普通に生活しています。
主人は都内の方へ通勤しています、私は専業主婦なのであまり今までと変わらずです、娘達が春休み早まって毎日家にいるくらい…。

スーパーの買い物には今まで通り出掛けてますし、実家が目の前なのでバァバが休みなら車でどこか広い公園へ出掛けてます(一昨日は埼玉の水元公園、昨日は船橋のアンデルセン公園へ行ってきました)
先週末(日曜)は主人が休みなので家族でショッピングモールへ行ってきました。車は満車に近いくらいでとろこどころ空いてるの見つけられてすぐ停められた感じ、子連れがいつも通り沢山いてちょっと驚きましたが「子供は家にずっといられないよなぁ」と主人と会話。生後1.2ヶ月くらいの赤ちゃんも何組か見かけたくらいです。

・東京近郊に住んでいるので電車に乗って都内に遊びに行くのを控えてるくらいですね。
・マスクは私は普段から冬は肌が乾燥するのが嫌で外出時は毎年つけてて、そのまま花粉症に入るので花粉終わるまではいつも付けてます💧
・アルコールは普段から持ち歩いてなくて今も持ってません💧
・基本的にインフルは私なった事ないのと、子供達は予防接種してて2.3日で終わるのを2回経験してるくらいなので慣れもあってか怖いと思ってないのでコロナも実はそんなに…😅。
・外食普通にしてます。
・友達は近所の幼稚園の頃から仲良い子とだけ遊んだりはしてます(普段から遊んでる)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが毎日家にいられないのはありますよね。平日は私は仕事だし園で過ごせていますが、ずっととなると無理そうです😖
    買い物も、私も実は洋服とかもほしくて、でも街中やイオンは行けてません。でも長期間となるとそうも言ってられないし…。
    ご自身やお子さんの免疫力があれば強いですよね😊

    ほどほどに気にしたら、あとは割り切って生活することも大切ですよね🤔✨

    • 3月14日