※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

トコちゃんベルトを買う際の相談です。ネットでの購入やⅠとⅡの違いについて教えて欲しいです。

トコちゃんベルトを買おうと思ってますが、2つ教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
★トコちゃんベルトをネットで買うのはあまり良くないでしょうか?😅専門家?にちゃんと聞いてから買った方がいいですか?
★トコちゃんベルトⅠとⅡどちらを買おうか迷ってますが、違いがあまり分かりません💦知ってる方教えていただけたら嬉しいです!💦またどちらがオススメでしょうか?

コメント

まる

トコちゃんベルトⅡを買いました。買ったのはネットです。付け方をちゃんと教えて欲しかったので、指導してくれる方がいるところに一度行きました。
私が通っていた産科に、時々専門の方が来ていました。
あとは整体?とか、販売店に、相談だけ行くのもいいかと。
時期的にお出かけ大変ですが、お近くにありますように^_^

• ままり

ままり

お返事遅くなりました😭💦
    ネットでⅡを買われたんですね❣️私もとりあえずネットで買って、コロナが落ち着いたら専門の方がいるところに付け方とか聞きに行こうと思います!ありがとうございます💕

• 3月16日
ママリ

2をネットで買いました❗付け方はYouTubeでみましたが、これでいいのか今一わからなかったので、出産する産科の助産師さんにみてくれないかお願いしてアドバイスもらいました😃

• ままり

ままり

Ⅱを買われてる方が多そうですね❣️YouTubeでも付け方見れるんですね✨一度産院にも相談してみます!ありがとうございます💓

• 3月16日
はじめてのゆうはら🔰

私もⅡを買いました。

赤ちゃん本舗等が取り扱いあれば試したり出来ますが、あれって今ネットでしか買えないんですかね?どうなんだろう…

私は大学病院ですが、とこちゃんベルトはサンプルが置いてあり、助産師さんと試しにつけてサイズを教えてもらいました!
サイズを間違っちゃうと意味がないみたいなので、1度通われている病院に聞いてみてはいかがでしょうか??

• ままり

ままり

赤ちゃん本舗で売ってるか見てみます!そういうお店で売ってたら試しやすいですよね❤️確かにサイズ間違えちゃうと嫌なので、一度産院にも聞いてみようと思います❣️ありがとうございます💕

• 3月16日