※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

息子がプラスチックのストローで飲む方法について相談です。ストローマグでは飲めるが、ストローになると噛んでしまい飲めない状況です。何か良い方法がありますか?

もぉすぐ1歳になる息子にパックに付いているプラスチックのストローで飲ませる方法何かありますか?😂
ストローマグでは飲めるのですが、プラスチックのストローになると噛んでしまって全く飲めません😔
何か良い方法ありますか??😫💦

コメント

まる

慣れさせるしかないですかね
😭
100均でプラスチックのストロー買って、コップにストロー差して練習が1番早いかなぁと。

• まゆ

まゆ

やっぱりそぉですよね😂
    ありがとうございます!!🙌✨

• 3月14日
ぽち

噛むけど飲んでいるとかではなくて?
娘は飲むし噛みます。
噛むけど飲んでいます。

回答になっているか分かりませんが、
原始的ですが紙パックをピュッと押して中身を口の中へ出してあげるとか。
あとはもう飲みたくなるまで放置ですかね💦
ストローのみができているなら喉乾けば飲みます💦
飲みたいより噛んで遊びたいが勝っているのでしょうね…
あと、ジュースとかならプラストローでも飲んでくれるかもしれません!

• まゆ

まゆ

プラスチックのタイプは噛んでるだけです😞
    中身を出してあげるの良さそうですね!!やってみます🥺✨
    リンゴジュースで飲ませてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます🥰

• 3月14日
  • ぽち

ぽち

娘は初期にパックの麦茶を押し出すことでストロー飲めるようになったので笑
    もしかしたらどちらもストローだという認識をしていないのかも🤔
    それなら押し出してあげるのが効果的だと思います(*´ω`*)
    あと、飲んで美味しかったらもっと飲みたくて吸うはずなのでジュースもありだとおもいます✨

• 3月14日
  • まゆ

まゆ

今リンゴジュースで試してあげたら飲みました😚✨
    美味しかったのか上手に吸ってます😚笑

• 3月14日
  • ぽち

ぽち

よかったです😳
    味で覚えるのも大事ですよね笑
    りんごジュース美味しいし笑

これでプラストローも飲めることが分かりましたし、次また飲まなければ飲みたいと思っていないか、欲しいのはお茶じゃないと言うことですね(*´ω`*)

• 3月14日
いち

うちもそうでした💦
噛んでるときに少しパックを押して飲み物が出るっていう認識させてみるとかですかね?☺️
うちは1歳過ぎてから飲めるようになりましたが、練習あるのみかなという感じです!
あとはとりあえず吸う真似して吸ってごらんって言ってました😂