※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、初めての飲み物をあげる容器について相談しています。スパウトやストローマグなど種類が多くて迷っているようです。初めにリッチェルのいきなりストローマグを使ってもいいでしょうか?

はじめてのミルク以外の飲み物について✨

月曜から離乳食を始めました🙆‍♀️✨‼️

離乳食あげる前に練習でお白湯とミルクを
スプーンであげていましたが
飲み物をあげる容器は何から始めましたか⁉️

スパウト?
ストローマグ??
リッチェルのいきなりストローマグってやつを
西松屋で見ましたが、それが最初でもいいの?

いろいろ種類があってわからないので
教えて下さーい😂💦‼️‼️

コメント

ぷーちゃん

私は最初に使ったのがリッチェルのいきなりストローマグです😊
スパウトは使わなかったです!

• U子

U子

コメントありがとうございます✨

いきなりストローマグ使えるんなら、スパウトいらないんですね😆✨‼️

赤ちゃんグッズって多いしなるべく増やしたくなくて💦💦

いきなりってやつでも数日で上手に飲めるようになりますか⁉️⁉️

• 3月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私もあまり増やしたくないです😂
    スパウトは飛ばしていきなりストローマグでした😊
    うちは1週間ほどでストロー使えるようになりましたよ!
    これは個人差があると思います…

• 3月14日
  • U子

U子

そーなんですね😆✨💕
    1週間でマスター出来てすごいっっ✨‼️

洗いにくいってコメントも見たんですが、その点はどうですか💦⁉️

• 3月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

洗いにくさは私は特に問題は無いです😊
    ストロー部分はキュキュットの泡スプレーでシュッとしてます!

• 3月14日
  • U子

U子

泡スプレー便利そうですね✨‼️

私も買ってみます‼️‼️

いろいろ教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨💕

• 3月14日
ママリ

私もリッチェルのいきなりストローマグからスタートしました💡
スパウトも買ってみましたが全く使えず…噛まないと出ないやつだったからか咥えて舐めてるだけでダメでした😂
いきなりストローマグなら蓋を押せば中身が出るので子供も
吸えばいいのね!
って感じで3日目には1人で飲めるようになってました🥺
上の人のコメント見ましたが洗いにくさはそんなに感じませんでしたが、飲み口と中のストロー部分が分かれるのでそれだけ面倒かもしれません💦

• U子

U子

スパウトの方がスムーズかと思いきや、そんな事もあるんですね🥺💦

段階踏まなきゃいけないのかと思ってましたが、いきなり〜にしてみよーかと思います😆✨‼️‼️

洗う事についても教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨💕

あと、紙パックのストローで練習…ってのも他のコメントで見たんですが、それも練習させましたか⁉️⁉️

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

うちの子は噛む=お茶が出るまでいけなかったので噛めたら大丈夫かもしれません!
    紙パックでも出来ましたがストローが細いからか吸うのが難しそうてした🤔💦
    けど友達の子は紙パックで飲めるようになったって言ってました☺️

• 3月14日
  • U子

U子

そうですよねー💦

ストローマグで練習してから紙パック試そうと思います🤔✨‼️

いろいろ教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨💕

• 3月14日
ちび

ピジョンのスパウトマグでミルクあげたら問題なく飲めたのでそれでお茶あげてました😊
皆さん仰ってるリッチェルのストローマグ人気なので気になってます😆❣️

• U子

U子

ピジョンは薬局にもあるやつですか✨⁉️⁉️

部品も薬局で買えるからってコメントにあったので、それも気になってます😆✨‼️‼️

スパウトを使うなら、次の段階でストローマグに移行するって感じですかね🤔✨⁉️

• 3月14日
  • ちび

ちび

私は甥っ子の未使用お下がりを頂いたので買ってないですが、ドラッグストアや西松屋にも売ってました😊
    外出時も哺乳瓶よりスパウトの方が楽で結構使ってます。

確かに!何も考えてなかったです🤭w
    確かピジョンは蓋部分だけストローマグに変えれたはずなので買ってみます😂

• 3月14日
  • U子

U子

ぉおー✨‼️‼️
    お役に立てたならよかったです😂💕

今日西松屋でリッチェルのと合わせて見てみます✨‼️‼️

外出用と家用と使い分けてる方もいるみたいなので、検討してみます🙆‍♀️✨💕

• 3月14日
  • ちび

ちび

ありがとうございます🙇‍♂️笑
    店舗によるかもしれませんが、今西松屋でマグもセールしてるみたいなのでお安く買えるといいですね😆

• 3月14日