※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃん寝不足赤ちゃんって寝不足にはならないのでしょうか?もうすぐ4…

赤ちゃん寝不足

赤ちゃんって寝不足にはならないのでしょうか?
もうすぐ4か月になる娘がいます。
添い乳が原因なのだろうなとは思っているのですが最近肩腰腕首が痛く、添い乳での寝かしつけに切り替えました。

昨夜は特に30分〜1時間ほどで目が覚め、わたし自身細切れ睡眠で合わせて4時間ほどしか寝ていないと思います。頻繁に起きてしまうのでわたしも目が覚めてしまってなかなか寝つけません。

同じくらい娘も起きていたので
娘も同じくらいの睡眠時間だと思います。

日中は、
午前寝1時間※添い乳
昼寝30分※抱っこ紐
夕寝30分※添い乳

毎日昼12時ころから15分ほどの散歩をして太陽や外気に当たるようにしています。

添い乳の時はおっぱいが離れてもわたしが起き上がる僅かな振動で目が覚めてしまうのでずっと隣にいます。

絶対眠たいはずなのに長く眠れません。トントンしていたりお腹に手置いたりしていても早くて5分、長くて30分ほどで目が覚めます。

もうわたしの睡眠不足は
慣れたのでどうでもいいのですが、
娘はまだまだ3か月。睡眠不足でなにか身体に不調などでないか心配です。

最近おっぱいを飲んだ飲んでないに限らず頻繁におぇっとえずいているのでそちらも心配です。

同じくあまり眠れなかったお子さんをお持ちのママさんいますか?お話を聞きたいです。

毎日朝昼夕夜の寝かしつけにそれぞれ
1時間くらいかかり、ずっと横だっこゆらゆらか、ひたすら歩くor小走りで腰を痛め腕は腱鞘炎になりました。娘には申し訳ないのですがしばらく添い乳に頼るつもりです💦

コメント