※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新築戸建てに引っ越してきたら、親指の爪ほどの大きな蜘蛛が出てきて、3ヶ月で6、7匹も見た。虫が怖くて、1歳の子供がいるからバルサンは使えない。虫対策や駆除方法を教えて欲しい。

虫が大嫌いです。
新築戸建てに引っ越してきたのですが、親指の爪くらいのおおきさの蜘蛛が出ます。雪国住みなのですが冬の期間も普通に現れていましたしまだ3ヶ月しか住んでいないのに6、7匹はもう見たと思います。
これからゲジゲジ も出るのかなと思うと本当に怖くてたまりません。1歳の子供がいるのでバルサンは焚かない方が良いですよね?みなさん虫対策や虫の駆除をどのようにされているのか教えてください。本当に泣きそうです😭

コメント

?0代です夜露死苦

私も虫嫌いです😣

私が極度に嫌がるので娘も虫嫌いになってしまいました💦

新築ですが、蜘蛛出ます。
友達に聞いたら、蜘蛛なんて出るよ!?だそうです😅

ゲジゲジは見ませんが、うちは近くに川が流れているので小さい虫はたくさんいます。
私は昔に比べたらだいぶ強くなりましたよ😌

男の子だとこれから虫大好きになるかもですね😭
男の子のお友達はクワガタやらカブトムシやらのおもちゃを持ってて、私は見るたびにビクッとしてしまいますが💦

Gだけは出ないようにしなければ!と思ってます…

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    本当に気持ち悪いですよね😭
    家の近くに川もあるし山もあるし…もう絶望的です😭
    昔に比べて強くなったとのことですが、家の中で見つけた虫を殺せるようになったとかですか?😭私も人並み程度に強くなりたいです💦

将来家に出た虫をとってくれそうな気がするので、息子は虫好きになっても構わないのですが、見つけた虫を捕まえてくるのが私にとって恐怖でしかないです😱

• 3月14日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

保育士さんに聞いた話ですが、お昼寝中にある男の子のポケットから大量のダンゴムシが…😫と(笑)
    うふふ…楽しみですね😁

• 3月14日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

虫はほぼ掃除機の中です😌
    紙パック式なのでズバーーーとやっちゃうか、窓の近くならあっち行けあっち行けします😓

• 3月14日
  • りんご

りんご

うちも、紙パック式なので吸っちゃうのもありですよね💦殺した後は吸っちゃいたいと思います😱💦

• 3月14日
i...

虫、、、しんどいですよね😰
うちもベランダの同じところに何度も何度も巣を作られ、洗濯物を干すのが億劫でした😨
私は殺せなかったので、家の中に出た時はベランダ近ければほうきではいて出したり、大量のティッシュでふわっと包んでティッシュごとベランダに捨てて後からティッシュ回収をしていました笑

ちなみに、蜘蛛は柑橘系の匂いを嫌がるみたいです!同じ場所を好み戻ってきやすいので、そういう場所があったら柑橘系のアロマやスプレーをかけておいたり、蜘蛛除去のスプレーをかけておくと予防になった!と言ってる友達がいましたよ☺️✨

• りんご

りんご

ほんとしんどいです😱
    ティッシュでふわっと包めるのすごいです😭あとから蜘蛛に触れたティッシュを触れるのもすごいです😭
    子供に害なのに私はスプレー噴射しまくりました😔その時子供は別の階に移動させてましたが…
    今朝は私の枕の近くにいたので、スプレーで殺して御臨終なさった蜘蛛は今まだ寝室の私の頭らへんにいます…夫が帰ってきたらトイレに流してもらいます😔

柑橘系嫌いなんですね!ハッカも嫌いらしくハッカ油のスプレーを換気口にかけたらトイレには出なくなったのですが、ハッカ油高価なので柑橘系のものを寝室に置こうと思います!とても良いこと聴けました😭ありがとうございます😭💓

• 3月14日