※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日の金スマ録れば良かったーー!私はずっとあまりダメダメ言う育児をし…

昨日の金スマ録れば良かったーー!!

私はずっとあまりダメダメ言う育児をしたくなくて危険なこととか人を叩いたり等以外はダメと言っていませんでした。親バカですか優しい素直な子に育ってくれてると思っちゃってましたが

旦那はよく家の床が傷つくからとか自分がケータイいじりたいからとか大人の都合混じりで細かいことも全部ダメダメいってました。
私がそれくらいはやってもいいでしょと言っても甘やかしすぎだからこんな我が儘なんだと3才児に対して口うるさく器が小さいなと思うくらい注意ばっかしてました。

でも!!!昨日の金スマではダメと言わない育児、興味のあることを見つけてあげるのが大事とやっていて旦那もちょうど見てて「ダメダメと小さいうちからマナー等を教えることが大事だと思ってた、、、😨」「好きなことややりたいようにやらせた方がいいんだね」と言っていてそのあとからはダメと言わず危ないよーの声かけだけに変わってました😂✨✨✨

旦那なりにちゃんとしつけようとモットーを持って育児してくれていたことに感動しました笑

でもやっとお互いの育児についての価値観について理解し合えた気がします😭
話し合いがいつも上手くいかず喧嘩になってしまったので良かった🙏金スマありがとう、、、。

コメント

あむ

テレビの情報とってもありがたい時ありますよね、
多分嫁が言っても嫁の考えとして
とらえられるので
テレビとかの影響力は旦那さんには
最適です🤣

• ママリ

ママリ

ほんとにその通りですね❣️!いくら言ってもそんなんだからこんな我が儘だとか言われてたのに昨日の番組以降は急に変わったので驚きすぎてます😂
    コメントありがとうございます🙏

• 3月14日
  • あむ

あむ

テレビだけでなくほんとに伝えたいことは、ネットの記事送ったりします😂
    誰でもないちゃんとした情報をみて
    納得してくれってなります😂

• 3月14日