※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

保育園に週4以下で預けている方やおうち育児と保育園を両方やっている方がいますか?疾病で預ける予定で、通園日数を減らしたいと考えています。

一時保育以外で、保育園に週4以下で預けてる方いますか?預ける理由がパートや疾病の方など。私は疾病で、来月から預ける予定なのですが、本当はまだ家で見たい気持ちがあり、週3、4日で預けられないかなぁと思うのですが,,,
同じ様におうち育児と保育園、両方でやってる様な方いらっしゃいますか?

来月は、旦那や保健師さんのアドバイスで週5預けることになっていますが、病状が安定していてドクターの許可が降りれば通園日数を減らしたいです💦

コメント

うちはパートで週4です!
でもかぜやら中耳炎やらで今のところ週一くらいしか通えてません😂笑
元々申請自体は週5フルタイムの枠で出してましたが復帰前に扶養内でとなりました!
確認のため保育園を管轄してる役所に連絡しましたが労働時間が基準満たしてるので大丈夫ですよ〜と言われ手続きなども特にしてません☺️!
預ける日数が減っても保育料は変わりませんが、一応保育園を管轄してる役所に確認すれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
病気治療とかなら労働時間関係ないですしね🤔
多分自治体によって色々対応は変わると思うので確認さらた方がいいと思います☺️!

• えま

えま

そうなんですね、大変ですね(>_<)💦
    いつから通われてるのですか??

うちの保育園は、お母さんが休みたい時とか私用でも休めるのですが、FEVER TIMEさんの所は休めないですか?週4ともパートのために預けている感じですか?

• 3月14日

退会ユーザー

1月から通い始めたばかりです☺️!
    仕事が休みなどで家庭で保育できる時は保育園に預けずに家庭で保育して下さいね!って方針の園です🤔
    なのでなるべく保育園を休まないようにって事はないですよ☺️!
    幼稚園ならそう言う事も言われそうですが、保育園だと平日休みのママも多いと思うので休みについては何も言われないと思います🤔
    土曜保育も前もって申請しなきゃですがうちは土日祝日休みなのでしなかったです🤔
    うちは全部パートの為に預けてます!
    週5で預けようが1日も預けなかろうが保育料は変わらないので損した感じにはなります😂笑

• 3月14日
  • えま

えま

そうなのですね、うちの保育園は私用でも休んで良いよと言われていて、週1日はリフレッシュのために休み入れてるって方もいました🤔園によるのですね💦
    なるべく休まない様にってことでないなら安心しました😣
    園長に通園日数減らしたいと言ってみます🙇
    回答ありがとうございました✨✨

• 3月15日