※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がおっぱいを欲しがるが、2人目を考えて生理再開を待ち、断乳を検討中です。

2歳過ぎてからの断乳エピソードをお聞かせいただきたいです🙇‍♀️
2歳1ヶ月娘、おっぱい大好きです。
あげたい気持ちはあるのですが、生理が全然再開しなくて、2人目焦り始めたので、断乳か…と。

コメント

れよ

3歳4ヶ月でした😂
つい最近です💦
自分で「◯◯組(3歳児クラス)になったらそつぎょーする」と言ってたので、長!と思いながらも待つつもりでした😂
が、最後のほうはお風呂のみで、冬で寒すぎてギブアップ…
逃げ回っての卒?断?乳でした😂

別のことに興味を向けようとしたりはしましたがダメで。
最終的には「卒業しても、もしまた飲みたくなったら飲めばいいよ」という言葉に深く頷き、時々その言葉をリピートし、卒業しました!

• も

すごい自分で宣言してたんですね!!
    私もできればそれくらい待ちたいです!
    がりさん生理は再開しましたか?

• 3月14日
  • れよ

れよ

完母でしたが生後2ヶ月での再開でした…
    自分から離れるの待ちたかったですが、最後ギブでした😂
    今でも時々、まだ出るんじゃない?と聞いてきます笑

• 3月14日
  • も

2ヶ月ですか!お風呂とか大変でしたね💦3歳過ぎまで飲んでると、大きくなってもおっぱいの記憶あるんですかね?それくらいまで飲ませたいな…

• 3月14日