※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がママ友にだっこをせがみ、離れると泣く行動に戸惑っています。下の子への嫉妬や怒りが原因でしょうか。同じ経験をされた方いますか?

2人以上お子様産んでるママさんに質問です!

上の子は2歳なんですが、ママ友と遊んだ時の話です。

上の子は、ママ友にだっこをせがみます。

ママ友が自分の子供を追いかけるのに大変で、自分の子供を追いかけて離れると、私子供は大泣きします。ママ友が離れると何度も泣きます。

私が近寄って行こうと促しても泣き止まず、ママ友が行こうねって声かけると泣き止みます。

私が妊娠中から、ママ友にだっこをしてもらったり、膝の上に座ったりする節はたまにあったんですが、ここまでひどいのは初めてで戸惑ってます。。

下の子への嫉妬からきてるんでしょうか?
私が子供へ怒りすぎとかなんでしょうか?

同じような経験された方いますか?

コメント

みぃママ

泣いたりはしませんが、息子も他のママさん&パパさんが好きです😣
公園とか行っても、他のママと手を繋いでどこかに行ってしまいます😅支援センターなどでは他のママのお膝に座り絵本を読んでもらっています😅
私がおいでと言っても、あっちいって😡と言われる事もしばしば…💦
家ではどうですか?息子は家では逆に私にべったりで娘と私の膝を取り合っています💦
知り合いのママさんで、大変そうでない時は、ごめんね〜😣と一言伝えて、お願いしちゃってます💦かわりにそのママさんのお子さんと遊んだりするようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    家では私しかいないせいか、
    特に目立って嫌がられる節はありません。
    下の子を授乳するときにはやはり、だっこ!と言ってきます。こないだ遊んだ時は、ママ友も自分の子を追いかけないといけないのに、面倒見させたり、だっこさせたりして大変そうで、本当に申し訳なくって…。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友の子もすばしっこくて抱っこ紐の私が追いかけられず…笑

• 3月14日
  • みぃママ

みぃママ

息子も他のママさんにべったりで申し訳なく思います😓赤ちゃん反りみたいな感じで、他のママに甘えたいんですかね💦
    解決策じゃなくてすみません💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、回答ありがとうございます😊

• 3月14日