※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

寝かせつけ後、母乳を吐き戻すことがあり、気づかないまま寝てしまうので困っています。対処方法を教えてください。

いつも私が寝かせつけして私も寝た後に母乳を吐き戻ししていることが多く服に吐いた後みたいなのが残っています😭
いつも吐き戻ししたら眠いながらにも着替えさせてあげてますが寝てる間はさすがに気づきません😭どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママり🔰

頭を少し高くして寝かせてあげて
口元や首のところにガーゼやタオル置いてました😓流石に寝てしまったら気づかないので😭

• Nm

Nm

ありがとうございます😭
    手でピッと引っ張られないですか😂❓

• 3月14日
たんたん

なるべく横に顔をむけて
肩とか首あたりにガーゼひいて寝てました!
うちの子も吐き戻しひどかったので😅
それでも少し首のあたりとかが濡れちゃってたら、とりあえず寝る時はガーゼとか小さめのタオルをかぶせるというか、中に折り込むかんじで、肌に触れないようにして寝て朝着替えさせてました!

• Nm

Nm

なるほどです😳❣️
    今夜泣きで起きると右首から後ろにかけて吐き戻しの形跡がありそれが3日に1回はあるので悩んでいました😭

• 3月14日