※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

みなさん、ランチや買い物には何を持ち歩いていますか?着替えは車に置いているのでしょうか?

いつも思うのですがみんな荷物を置いそんなに多くないように感じるのですが、私はマザーズバッグがいつもパンパンです^^;みなさん何を持ち歩いていますか⁉️

・オムツ(5枚)
・おしりふき
・着替え
・哺乳瓶
・ミルク(スティック)
・お湯(500ml)
・お菓子
・おくるみ(ガーゼの薄いもの)

をランチや買い物に行く時は持って行ってます^^;基本車移動なのですが着替えはみなさん持ち歩いているのでしょうか?それとも車に置いてたりするのでしょうか?

コメント

ななママ 

持ち物はかおるんさんと同じ+おもちゃを2個ですが、家から近所の所だと手ぶらで出掛けちゃいます( ^-^)

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    私も近所は手ぶらで出掛けちゃいます^^
    同じような荷物なんですね‼︎荷物重くないですか??

    • 5月27日
  • ななママ 

    ななママ 

    重いけど、多分慣れたんだと(^-^;)
    子供よりは軽いし(^-^;)

    • 5月27日
みかん❁︎

完母ですが、うちは↓

・オムツ3枚(出掛ける所に応じて増やします)
・お尻拭き
・着替え
・母子手帳ケース
・手口拭き、ティッシュ
・ガーゼ
・スタイ2枚
・薄手の上着
・授乳ケープ
・玩具
・帽子
・マグマグ

これらは常にマザーズバッグに入ってます(*^_^*)
買い物や散歩くらいなら財布、母子手帳ケース、キーケースだけで出かけちゃいます✨

基本車移動ですが一応着替えも持ち歩いてます☺️

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    詳しくありがとうございます^^
    たくさん入ってるんですね‼︎
    やっばり車移動でもいちいち車に着替え取りに帰れないし持ち歩いていた方がいいですよね^^

    • 5月27日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    書き出してみたら意外とたくさん入っててびっくりしました(笑)
    土日はこれ+ビデオカメラと旦那の財布も持ち歩いてます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    そうなんですよね💧
    お出かけ中うんち漏れとかした時にすぐに取りに帰れないと大変なので重くても持ち歩いてます😣😣
    少しでも荷物減らせたら良いんですけどね、、、(´Д` )w

    • 5月27日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    ビデオカメラまでちゃんと持ち歩いてるなんてすごいです‼︎私なんてビデオカメラ持ち歩くの面倒すぎて室内の動画しかないです^^;笑

    旦那さんの財布まで‼︎優しいですねー(^^)

    ほんと荷物減らしたいです(._.)多すぎですよね^^;

    • 5月27日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    グッドアンサーありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💕

    私も重いから持ち歩きたくないのに、出掛ける前に絶対に”ビデオカメラと財布持った?”って聞かれるので置いていけない現状です( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    財布くらい自分で持てよ!って心の中では叫んでます😒w

    荷物重くて毎日大変ですが頑張りましょーね😭✨

    • 5月27日
ゆうが

☆・・・必ず持ち歩いているもの
★・・・外に遊びに行く時(公園など)
✴︎・・・遠出する時


☆オムツポーチ(オムツ5〜8枚、おしりふき、ビニール袋2枚)
☆授乳ケープ
☆着替え1セット
☆ポケットティッシュ
☆ウエットティッシュ(ノンアル)
☆母子手帳ケース
☆スタイ2〜3枚
☆ガーゼハンカチ2〜3枚
(☆お湯、水、ミルク(スティック))
☆おしゃぶり
☆おもちゃ
☆マグマグ

★ウエットティッシュ(アルコール入り)
★レジャーシート(1人用)
★ブランケット
★帽子
★日焼け止め

✴︎着替えもう1セット
✴︎スタイ、ガーゼともにあと2枚

私も結構荷物多いですね。
でも意外とカバン余裕ありますよ!
ミルク用品は出かける時間によります。基本母乳なので長くなる場合だけですね。

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    詳しくありがとうございます^^
    結構持ち歩かれてるんですね‼︎
    これだけ入っても余裕があるなんてすごい‼︎
    荷物が重くなるのはやっぱりミルクが原因なんですかね(._.)

    • 5月27日
  • ゆうが

    ゆうが

    ミルクあるのとないのでは大分違いますねー

    細々したものが多いので、基本は全部ポケットに入ってます。

    なので、大きいものは着替えと母子手帳ケース、オムツポーチだけですね。カバンの半分を占めてます。

    • 5月27日
まる

着替え持ち歩いてます꒰๑•௰•๑꒱
あとは母子手帳もです!

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    やっぱり着替えは持ってた方がいいですよね^^
    みなさん母子手帳も持ち歩いてるんですね‼︎

    • 5月27日