※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

40週で入院し、妊娠高血圧症候群で誘発剤を使う予定。自然な陣痛を待つが、帝王切開も視野に。高血圧症候群の人は帝王切開が多いのか心配。

40週です。月曜日から、入院して、妊娠高血圧症候群もあり、誘発剤を投与することになりました。自然に陣痛が来ることが理想ですが、予定日は今日です。月曜日までに陣痛が来てくれればいいのですが。帝王切開も、ありえるので心構えをしております。妊娠高血圧症候群の人は大概帝王切開になるんですかね?

コメント

ごまちゃん

軽度の妊娠高血圧症のため、誘発して分娩しました!

1日目バルーン、2日目促進剤で自然分娩でしたよ😊
お母さんの血圧がどんどん高くなるようだと緊急帝王切開になる可能性はあると思います。その時の状況次第ですかね…

• mon

mon

私も今は軽度のはずですが、飲み薬と点滴で…と言われています。スマートに出てきてくれるといいのですが。バルーンってすぐにするものですか?

• 3月14日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

わたしは子宮口が1.5cmしか開いてなくて、バルーン入れました!開いてくると自然に抜けるみたいですが、自然に抜けず😅
    でも次の日3.5cmまで開いたので、点滴の促進剤使って7時間で産まれました!

• 3月14日
ころりん

私も1人目の時、妊婦高血圧症候群になりました。
予定日前に血圧が上がりすぎて即入院。
次の日誘発剤投与になりました。投与した日は高位破水しただけで次の日幸い陣痛がきた為、自然分娩で産みました。
帝王切開になるかはその人次第だと思います😭
私も陣痛が来なければ帝王切開になるかもと医師には言われてました💦

• mon

mon

やはり自然に神通が来るのが一番ですね。ほんとそこを祈ります

• 3月14日
ゆう

血圧高く先週の金曜日入院し薬と点滴で様子見ましたが全く効かず子宮も開かずでした。

今、一時退院しましたが月曜日再入院します。

予定日今日なんです。

ママの血圧高かったり赤ちゃんの様子が弱ってたりすると帝王切開になる可能性もあるみたいです。

• mon

mon

全く反応ないこともあるんですね💧あたしもその時は一時退院と言われていますが 週数も週数出し、帰ったところで赤ちゃんどんどん大きくなったらと不安です

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

ですよね!あたしは一人だと怖くて帰る選択?しました。

お互い無事に産まれてくれたらいいですね(´,,•ω•,,)

• 3月14日
  • mon

mon

一人だと不安ですよね。😭あたしも帰る選択になりそう。そこまでして、まだ痛みの繰り返しは心折れそうです。赤ちゃんも頑張ってるんだし一回リセットも良いかもですね。気持ち切り替えて挑みましょう!お互い 頑張りましょうねー!✨✨✨✨✨

• 3月14日
aya3195

予定日超過でラミナリア入れて錠剤タイプの誘発剤投与後に血圧上昇で緊急帝王切開になりました。血圧下げるための点滴を打ったりもしましたが、赤ちゃんも弱ってきたり、あたしの状態も良くなる気配もなくギリギリまで普通分娩できるよう粘りましたが💦

• mon

mon

皆さんの文書読んでいると 薬を投与したら血圧やはり上がるんですかね?あたしも、飲み薬と点滴からと言われてます。もう帝王切開になる気がしてきました💧立ち会い出産希望でしたが無理かなぁ

• 3月14日
たま

わたしは37週で高血圧になり
翌日に入院して血圧落ち着いたので
バルーン促進剤2日しました。
でも分娩台では159まではねあがり帝王切開ギリでした。

• mon

mon

私も横になってると血圧下がり…の繰り返しです。でも、たまさんは、ふつうぶんべん手行けてよかったです!赤ちゃんかわいいでしょうね!🥰🥰

• 3月14日
◆ことり◆

妊娠高血圧腎症で、促進剤を使用する予定の朝に自然と陣痛が来て、自然分娩で出産しました。

陣痛で血圧が上がってしまうので、危なくなったら緊急帝王切開になる予定でしたが、なんとか自然分娩できました😭✨色々地獄でしたが😇💔笑

• mon

mon

色々地獄が気になります。😭促進剤を使用しようとしたら陣痛…ってよく聞きますよね!赤ちゃん気を使ってくれてますねー!🥰👶🏼あたしもそうなってほしいなー。やっぱり帝王切開がなりそうですね!

• 3月14日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

主治医の前日の内診グリグリ効果で、陣痛がきたようです😂

今からお産をする方に、色々地獄は聞かせられないので(笑) もちろん病院によって対応は変わりますから🤗

誘発でも、血圧が問題なければ自然分娩でいけるはずですよ🎵

• 3月14日
lilymom(23)

私は重度の妊娠高血圧症候群だったため、帝王切開の方がリスクが高く、なんとか6日間粘って帝王切開逃れました😭
陣痛きてからは血圧が200とかまで上がって赤ちゃんの心拍も下がって、あと10分長くて産まれて来なかったら切ってたよ〜て言われる感じでした😅💦
緊急帝王切開になるのは、血圧が上がりすぎたか、赤ちゃんの心拍が下がるか、があったら帝王切開になるみたいです。
やっぱり下から産んだ方が安全みたいなので…🥺
最悪の最悪で、自分と赤ちゃん助けるための帝王切開だと思います☺️誘発キツイですけど頑張ってください!!

• mon

mon

血圧200?! しんどかったでしょう?😭ほんとに大変でしたね。赤ちゃんの心拍が下がるのはほんとに怖い…下から産んだほうが安全なんですね。誘発は怖いけど頑張ります!よほどのことがないと帝王切開でもないと聞き 少し安心しました

• 3月14日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

そのあとの血圧降下剤で120代まで下げられて、貧血みたいになって倒れた方がキツかったです😭💦
    きっと大丈夫です!!私でも産めました👶🏻♥️赤ちゃんも頑張ってくれるのでお母さんも頑張ってください!!
    帝王切開の方、あとがめちゃくちゃ痛そうだから会陰切開だけですんでよかったのかなとか思いますね😅

• 3月15日