※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー75☆
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩こりがひどいので買い換え考えています。エルゴがいいか悩んでいます。夏に向けてスポーツ系も検討中です。おすすめの肩こりにくい抱っこ紐はありますか?

みなさん、どこの抱っこ紐使ってますか?!
ネットで安いの買ったらかなり肩が凝ってしまって、、、。
もともと肩こりがすごいので10分も抱っこできません。
今は旦那がいるので
買い物中はみてもらえますが、来月から
単身赴任でいなくなってしまうので、
抱っこ紐を買い換えようかと思います。
エルゴが良いのかなー?と思っていますが
どこか肩が凝りにくい抱っこ紐でオススメありますか?
あとエルゴのスポーツ系のやつもこれから夏なのでいいかな?と思っていますが、、、

コメント

ちょこむ

エルゴ使ってます(>_<)
高いですが、高いだけあるなーと思います!
さすがに長時間抱っこしてたら疲れますが、肩こりとかはないです(^◇^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、新生児から使えるアップリカの抱っこひもを買ったのですが新生児の頃は横抱きにしないといけなくて両手ふさがるし肩と腕が痛くなったのでエルゴを購入しました\( ˆoˆ )/楽でいいです(´˘`*)♡

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!間違えてちょこむさんに返信しちゃいました(*_*)

    • 5月27日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    エルゴやはり人気ですね!
    高いので購入するのもちょっと考えてしまいますよね。
    もう首は座ってるので
    やはりエルゴかな。

    • 5月27日
ちびでぶ⭐

エルゴです。
メッシュ購入しましたがインサートなれれば簡単だし、冬も防寒で使ってる人いました。

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    冬場の事考えるとスポーツタイプじゃない方がよさそうですね。

    • 5月27日
大城さんの嫁

最近発売された、エルゴのアダプトというシリーズを最近購入しました(*^^*)

インサートが入らないのでそのまま新生児も使えるという事で購入しましたが、なかなか良い感じでしたよ♡

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    新しいやつですね!
    ちょっと調べてみますね!

    • 5月27日
めめたろ

ベビービョルンのメッシュタイプを使ってます!首すわり前からそのまま使えるので私は気に入ってます!でも、子どもの体重が増えてくると肩が痛くなると聞いた事があります。

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    ビョルンは新生児向けなんですかね。
    もう首は座ってるので、これから長く使えるやつを見つけたいですね!

    • 5月27日
  • めめたろ

    めめたろ

    新生児から使えて、いつまでか忘れたけど結構長く使えますよー。今日スーパーで同じの使ってて、前向き抱っこしてる人を見かけました!デザインがシンプルでメッシュ素材が気に入って買いました!

    • 5月27日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    前向き抱っこもしたいんですよね!
    検討してみます!ありがとうございます!

    • 5月27日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシートいいですよー!(≧∇≦)肩に負担がほぼゼロでビックリします!(笑)マルチシリーズというのが、エルゴみたいにも使えて友達使ってますよー!!

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    始めて聞きましたー!
    肩に負担がかからないのはいいですね!

    • 5月29日