※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産後旦那への気持ち変わる?子供が生まれても夫と仲良し続ける人いますか?

先輩ママさん教えてください🙏💕
産後旦那さんへの気持ち、何か変わりましたか?

どんどんお腹が大きくなり赤ちゃんと会える日が楽しみな反面、夫と2人の時間も終わりかーと少し寂しさもあります😌

よく子供が産まれてから旦那さんを嫌いになったとか、生理的に受け付けなくなった、触られるのが嫌になった…などなどマイナスな変化をよく聞きます😭💦

もう結婚4年目なんですが、夫のことが大好きでもしそうなってしまったらと思うと今から悲しい😭
産後子育てでそんなこと言ってる場合じゃなくなるかもしれませんが…笑

妊娠、出産をしても旦那さんと変わらず仲良しだよという方いますか?💕

コメント

産後1ヶ月くらいはは本当に様々なことからのストレスで産まなきゃよかったとか死にたいとずっと思ってました😥

が、実家から自宅に帰って旦那の協力もあり今までやってこれてます◎

もちろん言い合いや喧嘩は時々ありますが、当たり前に子供が最優先にはなったものの産後に旦那に対する気持ちが変わったとかはないです🥰

• のん

のん

そうだったんですね😭
    やっぱり産後は生活も変わるし色んなストレスがありますよね💦

私も実家が近いので母や夫に助けてもらいつつ、頑張りたいなと思います!
    旦那さんへの気持ちは変わらずということで安心しました💕
    ありがとうございます🥰

• 3月14日

私も妊娠中、旦那への愛が冷めたらどうしよ〜と不安になった1人でしたが、旦那への愛は今も日に日に増しています😊❤️

ちなみにうちの息子は夜泣きがひどくて、夫婦共に寝不足で疲れが溜まっていたときは喧嘩?言い争い?みたいなのが続いたり険悪な雰囲気になることもしばしばありました😂😂

けど大変な時期さえ越えてしまえば、一緒に大変なことを乗り越えた戦友として絆が強くなりましたし、旦那なしでは息子を1歳まで育てれなかったと思うと感謝の気持ちでいっぱいになって、好き〜♡が溢れます😂❤️

もう少しで出産だから不安になることもいっぱいあると思いますが、赤ちゃんの存在が旦那さんとのんさんの絆をもっともっと深くしてくれると思うので安心していいですよ😊💗

• のん

のん

そうなんですね🥰
    すごく素敵です!!
    何だか出産や子育て、夫との関係とか漠然と不安に思ってた気持ちがすごく軽くなりました😭💕

生活も変わるし余裕がなくてぶつかることもあると思いますが、夫へ感謝の気持ちをちゃんと伝えつつ初めての育児協力して頑張っていきたいと思います💕
    ありがとうございます☺️

• 3月14日
ママリ

喧嘩もありますが基本は仲良しですよ☺️✨
旦那さんがどれだけ手伝ってくれるかにかかってますね!
うちの主人は多忙であまり手伝ってくれることは少ないですが
2人で稼いだお金だからってお小遣い同額にしてくれたり
感謝の気持ちを伝えてくれます✨

• のん

のん

そうなんですね🥰
    今も家事などよく家のことをしてくれるので、産後も色々夫に頼みたいなと思っています💕
    お仕事を頑張ってくれるのも、気持ちをちゃんと伝えてくれるのも素敵です☺️
    ご回答ありがとうございます💓

• 3月14日
kanoino🍃

妊娠、出産2回終えましたが
付き合ってた頃と変わらず
仲良いですしたまに両親に
子供預けてデートとかしてますよ😌✨
確かにイライラする事はあっても、
お互いこれが嫌、こうして欲しい、
こう言って欲しいなど色々
話し合いする事で喧嘩も減りますし
私の相手もしながら子育ても
家事もしてくれているので✰*。

• のん

のん

そうなんですね🥰
    素敵です!!
    私も結婚記念日とか年に1回くらいは産後も夫と2人の時間を作りたいなと思ってます💕

思ったことはきちんと伝えつつ、子育ても協力して頑張っていきたいと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 3月14日
エイヤ

変わらず仲良し、大好きあってます☺️

2人の時間は圧倒的に減って寂しいものの、やはり子供がいると今までとはまた違う幸せです☺️

• のん

のん

そうなんですねー😍
    2人の時間も子供がいる時間も両方幸せって感じるのが1番ですよね💕
    ありがとうございます🥰

• 3月14日
ゆう

自分で言うのもあれですが仲良し夫婦です😂💕
産まれてすぐは嫌いというか子供で手一杯で、そっちまで手が回らないのが正直な意見です😂
余裕が出てくると旦那さんのほうもちゃんと対応できるようになりました。
子育てに関心がなかったり協力してくれなかったらそれなりにイラつきますけど割と協力的なのでうちは大丈夫です🤔✨
協力してくれるかどうかでもやっぱり嫌いになるかどうかって決まると思います〜!

• のん

のん

そうなんですね🥰
    仲良し夫婦素敵です!!

うちも普段から家事もよくやってくれて、子育ても協力してくれそうです💕
    産後はバタバタになりそうですが、少し落ち着いて過ごせるまで頑張ろう思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月14日
はじめてママリ

私は義理両親と同居なのもあるのか、旦那にはほぼイライラせず義母にイライラしてます🤣笑
もちろん、色々やってくれて義母に感謝もありますが💦
旦那は娘にメロメロで、頼めば色々やってくれて助かってるし、今でも大好きでラブラブなのは変わらないです🥺笑
でも、睡眠不足とかで自分が思うようにならないこともあったりすると思いますし、どうしてもホルモンバランスも崩れるので一時的に嫌って思うことはあるかもですね😭

• のん

のん

義理の両親との同居だと色々気も使うし難しそうですね😭💦
    でもその分旦那さんとの絆は深まって仲良しなんですね💕
    素敵です!!

たしかに自分に余裕がなくなるとイライラしちゃうタイプなので(笑)、ぶつかることもあると思いますが協力して頑張りたいと思います🥰
    ありがとうございます!

• 3月14日

私は旦那大好きですよ!

生まれてから
イクメン(お手伝い)から
パパ(義務)になるまでに
時間はかかりますが
して欲しいことリストとか
考えておくと
旦那もやることがわかって
段々パパになってくれて
イライラすることも少ないです!

コミニュケーションも
しっかり夫婦で取れてたおかげで
早期の産後うつを旦那が見つけてくれたり…

産後、ガルガル期で
どうしても、どーしても!
ホルモンの乱れや疲れで
イライラMAXストレスMAXですが
ちょっとの工夫で
ストレスなく過ごせてます😂

たまの喧嘩やイライラは
ご愛嬌です😂😂

• のん

のん

なるほど☺️
    夫にしてほしいことをちゃんと伝えれば、お互いに空回りせず良さそうですね💕

勝手に溜め込んで黙ってイライラしちゃうタイプなので(笑)
    見習います!!

生活が変わって大変なことばかりだと思いますが、しっかりコミニュケーションを取りながら協力して過ごしたいなと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 3月14日
たま🔰

喧嘩もしますが、仲は良いです!!
産後1〜2ヶ月くらいは私がいっぱいいっぱいで子供以外のことに気を回す余裕がありませんでしたが…😖
でも、1人になれる時間をくれるので感謝しています!
最近は子供が朝まで寝てくれるようになったので、夜2人でお菓子を食べたり、撮りためてるドラマを一緒に見たりして過ごしています😊

• のん

のん

そうなんですね🥰
    産後すぐは急に生活も変わりますもんね💦

まったり2人の時間素敵です!
    しばらくして少し落ち着くのを楽しみに、頑張りたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 3月14日
おもち

喧嘩が絶えず別居しています。今も🤣🤣🤣

• のん

のん

そうなんですね😭😭
    時には距離を置くのも大事ですね💦
    ご回答ありがとうございます💕

• 3月14日
あんこ好き

退院すぐから昼飯作らされ、その翌日からワンオペとなり産前は育休取ると言ってたのに、嘘つかれましたね。

旦那は、ママと妻の両方を求めてるんでしょうね。
会話もほぼなく、夕飯時に一日の報告みたいです🤣

子供が大きくならないうちに、早く別れたいです😤

• のん

のん

そつなんですね😭
    産後旦那さんの気遣いと協力がないときっと辛いですよね💦

• 3月14日

意外に仲良しのコメントが多くてビックリです!!

私は大っ嫌いです💔
産前から悪阻が酷かったり、
切迫早産で自宅安静だったけど
もう心配性が酷くて😭💦
プレッシャーばっかりで
命がけで産んだけど36wで産んだので小さくてNICUに搬送されて[かわいそう。大丈夫かなぁ?]と言われ
全てにおいてずーっと心配という名のプレッシャーを与えられて来ました。。

母親として妻として全然出来てないんだって
自分責めまくりました!!

挙句に私の事は責めるくせに
自分の親[旦那の親]には
良い格好したり
義実家いって産後に色々敏感になってるのに言えば
[気のせい]だの[そんなつもりで言ってない]だのばかり。
私の肩を持たず
どんどん行く事が苦痛なのに
隔週で行っては
笑えない私に[態度が悪い。それなら行かない方がマシだ!親に顔見せられない]とまで言われました😤💦

子供の遊び相手はしてくれるので息子もパパって言いますけど正直嫌です....

• のん

のん

そうだったんですね😭
    産後大変な時、旦那さんからそんな風に言われたら辛いですね💦
    1番味方でいて気遣って欲しいのに😭

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日
みぃ♪

出産時から、産後の旦那さんの言動次第で変わると思います…
仲はいいと思いますが、喧嘩もします。
ただ、出産前の気持ちはありません。
子どもを育てる協力者という、感じです。
そう思ってしまうようになったのも、出産直後から産後の言動に失望したからです…

安産だったー😁と自分は産んでないのに、簡単に言う
退院し数日後に、職場の人に、子どもを御披露目しろと言う
産後間もないのに、出産祝いのお返しを、選んで注文しろという、服を選べという

産後、主人の思いやりのなさに、呆れ、失望しました。

あの頃は若かったと言い訳していますが、年なんて関係ない、思いやりがないだけだと感じます。

そして、自分の誕生日には、休みをいれるが、私の誕生日には、休みを取らない…意味不明過ぎて呆れて笑っています(笑)

• のん

のん

たしかに色んな面で旦那さんの気遣いとか行動で、変わってきますね😭

男の人は自分で産まなくてもお父さんになれるんだから、その分身体を気遣ったりフォローは精一杯して欲しいですよね😭

• 3月14日
Masa

私は出産して半年くらい里帰りしてたんですが初めての育児で慣れないし不安って気持ちもあり、旦那が実家に来て会いに来るのも嫌だったし、触られるのも嫌な時期が1年ちょいありました😅
でもだんだん育児も慣れてきて旦那と仲良くなりました☺️

• のん

のん

そうだったんですね!
    やっぱり産後は初めてのことばかりで余裕も持てないですもんね💦
    少し落ち着くのを楽しみに頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 3月14日
あんず

私は旦那がどうでもよくなりました😂
が、ずっと仲良しですよ☺️
家族愛は子どもが産まれてからの方が確実に深く?強く?なったと思います😌
うちの旦那はとにかく家事も育児も積極的にやってくれるので旦那のおかげかなと思います😊

• のん

のん

そうなんですね!
    変化はあっても家族愛が深まるなんて素敵です🥰
    私もそんな風になれたらいいな💕

• 3月14日
美咲

変わらないですよ~。ただ産後はホルモンバランスが崩れまくって、しょっちゅう情緒不安定で異常にイライラしたり、それで無視したり、いきなり泣き出したり、かまってちゃんになってベッタリしてたり...で、私が勝手にギスギスしていたことはあります!別件で大げんかしてからは平穏な日々を過してます。

• のん

のん

そうなんですね!
    産後全然違った生活になるし、きっと不安定になりますよね😭
    でも今は変わらないとのことで安心しました💕
    色々大変なことあると思いますが頑張ります!
    ありがとうございます🥰

• 3月14日
こころ

胸を触られるのが嫌になったくらいですかねー🤔
完母だったのでおっぱい=赤ちゃんのになってしまって😭
好きな気持ちは変わらないですが、子供がいたらやっぱり母親って意識のが勝つので、旦那に甘えたりは減りました💦
実家に子供預けて2人で外食とかの時は、産前と変わらず手を繋いだりします☺️
寝る時もできるだけ手を繋いだり、体の一部に触れて寝てます✨安心するので😆

• のん

のん

なるほど!
    ママになる為の変化ですもんね☺️
    時々2人の時間で手を繋いだり、そういうの素敵です💕
    今とは変わっちゃうかもしれませんがちょっとしたスキンシップとかは大切にできたらいいなと思いました🥰

• 3月14日