※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

後輩に5000円貸しを頼まれ、お金管理に悩んでいます。

こんな時間に(といってももう1時間前くらいだから22時くらい?)後輩から誘われたと飲みに出掛けました。
自分の今月のお小遣いは使い果たしており、ボーナス小遣いからの前借りとして、家計のお財布から5000円抜き、あと5000円貸してーと言ってきました。
いやいや、これから飲み行って1万使う気なの!?5000しか持っていかなければそれで済むのに…
ちなみに、6月のボーナスからの前借りはとっくに上限にいき、12月のボーナスの前借りも上限まで半分超えてます。お金の管理できない人って、ホントいつまで経ってもできないんですね。私が結婚してお金管理してあげてなかったら大変な人生になっていたと思います。感謝して。笑

コメント

しぃぽん

少しくらい我慢してほしいですよね

• あさ

あさ

コメントありがとうございます。お金借りたいと言いにきた時まだ子供が寝ておらず、また興奮してしまって更に迷惑でしたー😅

• 3月14日