※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
ココロ・悩み

友人の2人目妊娠報告でメンタルが不安定になりました。仕事を続ける決意をしたが、2人育児に不安を感じています。レスで2人目を迷っており、浮気の夢も見るなど、つらい状況です。

同じ時期に出産した友人のSNSでの2人目妊娠報告を見て、思ってた以上にメンタルきました…😢

わたしは今年働くって決めたし
いま妊娠して出産して2人育児しようものなら自分が壊れるか子どもを傷つけてしまう事になりそうだし
具体的に何歳差でとは話してないけどいつかのために
家を建てたときに子ども部屋も2つ作りました。
レスだから2人目作るかわかんないけど…
っていうかレスなのもほんとつらいです
浮気される夢もみました😭

生理前なのもあると思うんですが
つらいです〜…😢

コメント

M

二人子供がいる私がこんなこといってもなんの励ましにもならないかと思いますが…

人生設計をしているなら、焦ることはないと思いますよ?
今年はこれをする!って決めていて、今じゃない!と思ってるなら、他人に流されずに、今だ!と思える日が来るのを待つのが一番、自分も家族も幸せでいれますよ!

何も考えず計画もしない人生より、ちゃんと家族のこと自分のこと、将来のことを考えてる人のほうが、よっぽどしっかりされてるし、10年後20年後、よっぽど幸せだと私は思います

ここあ

よーし!まず寝ましょう!
夜はネガティヴになりやすいです😭
家族計画大事ですよ!
今は働くと決めたのなら妊娠したら計画とちょっと違う…となりますし焦らなくても大丈夫です(・ω・)

ママリ

うちは4歳離れています!
上の子が1歳半から同じ時期に産んだ友達が次々に2人目報告しててすごく焦った覚えがあります💦その後もわたしより後に産んだ人が2人目、、、
どんどん先を越される気がしました😢
わたしは不妊で欲しくてもすぐできなかったんですが、4歳離れるとすごく楽?というか余裕があります☺️💗
年離れててよかったなって思うことだらけです😳

aya

お気持ちとてもわかります😫
2人目2歳差の子たちは今ラッシュですよね!
でも私は息子を思いっきり高い高いしたり、抱っこしてあげたり、ベビーカー抱えて息子抱えてアパートの階段上り下りして公園出かけたりも心置きなく思いっきりできてるので、良かったんだ!と思うようにしてます😊