※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

5歳と3歳の姪っ子に何をあげようか困ってます😂お正月に帰省したときに会…

5歳と3歳の姪っ子に何をあげようか困ってます😂
お正月に帰省したときに会えなかったのでお年玉を渡せませんでした💦
旦那側の姪っ子にはちゃんとお年玉をあげたのでこちらだけ何もないのは可哀想でGWに帰省する時は何かあげようと今から考えてます😂
お年玉は2人とも1000円の予定でした!
旦那はお菓子でいいんじゃない?と言いますが帰省する時はいつも手土産を持って行くのでお年玉の代わりとしてはいつもと同じでつまらないな〜と思ったり…😂
おもちゃがいいのか、もういっそおばちゃんからお小遣いという感じで1000円でもいいのか…
女の子のママ教えてください〜🙇‍♀️

コメント

お年玉上げられなかったから、ちょっとだけどお小遣いあげるね😊
で、現金支給でいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それが一番ですかね🤣✨
    女の子の欲しいものが分からないしガチャガチャが好きみたいなのでお小遣いなら自分でガチャなり出来ますしね🥰

• 3月13日

退会ユーザー

ガチャガチャが好きなら、全額100円玉の方が喜ばれそうですね😆

• 3月13日
 ゆか

女の子なら、可愛いものだと何でも喜ぶと思います(笑)
髪ゴムやヘアピンとか、キーホルダーでもぬいぐるみでも…。

ガチャガチャ好きなら100円玉10枚あげるとめっちゃ喜びそうですね(笑)
4歳の我が子なら「うわーいっぱいある!!」とか言いそうです(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに…!そういえば私もビーズとかゲーセンによくあるキラキラした石とかしょうもない物でもポーチに入れて宝物みたいに思ってました笑

小さいうちは親がお年玉を預かって貯金とかもありますがゆかさんの4歳のお子さんは自分で使ったりしますか😊?自分で使うなら100円玉すごい良さそうです😍!

• 3月13日
  •  ゆか

ゆか

ゲーセンのアクリルストーン、大量にあります(笑)

お年玉は、2000円分くらいは
    置いておいて、
    出掛ける時に「お年玉から500円だけ持って行こうか」と娘の財布に入れて持たせて、ガチャガチャなり、ゲームなり好きに使って
    残りは本人の通帳に入れるようにしてます(^-^)

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

あれアクリルストーンて言うんですね!笑 やっぱり好きですよね〜🤣🤣

なるほど!それなら臨時の1000円くらいなら貯金せず好きに使ってもらえそうですし全部100円玉にしようと思います😍!

• 3月13日
  •  ゆか

ゆか

娘は"キラキラ"って呼んでて、
    私も正式名称わからなかったので調べました(^_^;)

GWならお出掛けもするでしょうし、喜んでくれるといいですね(^-^)

• 3月13日