※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ 
産婦人科・小児科

2人目の妊娠で産婦人科に行く時、上の子を連れて行くか、1人で行くか迷っています。

年子の先輩ママさん達に質問なんですが、2人目の妊娠が分かって産婦人科に行く時って、上の子も一緒に連れて行きましたか??

旦那さんや上の子を見ててくれる人に頼んで1人で行ってましたか??

お願いします<(_ _)>

コメント

4mama

旦那と子供引き連れて行きました!

• ななママ 

ななママ 

引き連れていけれたらラクなんですよね(ToT)
    来週検査薬やる予定ですが、もう悪阻みたいな症状が出てまして(ToT)
    旦那が休みの日に合わせて検診にしようかどうしようか(ToT)

• 5月27日
詩子

旦那さんと一緒に行きました!なので、旦那さんが面倒を見ててくれました。1人で行ってもよかったですが、旦那さんに運転してもらった方が楽だったので 笑
うちの病院は託児ルームがあって、子供を預けて診察を受けることもできました!

• ななママ 

ななママ 

赤ちゃん産んだママさん達がいる方のトイレにはベビーチェアみたいなやつがあるんですが、産婦人科の方にはそれが無くて(ToT)
    でも、検診って毎回オシッコ採るのでどうしようって(ToT)
    旦那に頼んで見てもらえる時は見てもらいます( ^-^)

• 5月27日
  • 詩子

詩子

うちの産科にもなかったです!
    助産師さんに少しあいだ見ててもらう方いましたよ〜

• 5月27日
  • ななママ 

ななママ 

検査薬って、生理予定日の一週間後ぐらいがベストなので来週検査薬をやるんですが、もう気持ち悪くてヤバイです(ToT) 

• 5月27日
  • 詩子

詩子

今日は生理予定日からどのくらいなんですか?生理予定日過ぎてるなら反応出ると思います!
    つわりですね…>_<…
    辛いですよねぇ。つわり中の授乳が私はきつかったなぁ。。

• 5月27日
  • ななママ 

ななママ 

今日で5日目です(-ω-;)
    2・3日前から「何か・・・あれ・・・気持ち悪い⤵⤵」ってなってて。
    胃薬を初日に飲んだけど変化なしで⤵⤵
    そりゃ変化なしだわなぁと思いながら(-ω-;)
    娘がお腹に居た時も気持ち悪さから始まったので、毎日毎日気持ち悪い⤵⤵って言ってる嫁の姿を見て、多分旦那は「もしかして??」って思ってると思います(^-^;)
    抱っこもお風呂も一緒に遊ぶのもキツくなってますが、気持ち悪さに負けないように過ごしてます<(_ _)>

• 5月27日
  • 詩子

詩子

確実つわりですね!
    5日過ぎてるならバッチリ陽性だと思います!

お身体大切に、無理なさらずにお過ごしくださいね>_<

• 5月27日
  • ななママ 

ななママ 

これで妊娠してなかったら、あたしの気持ち悪さは何なんだ(ToT)って逆に不安になります。
    来週検査薬やってみます!!
    長々と相談にのって頂き、ありがとうございました!!

• 5月27日
  • 詩子

詩子

はい!
    良い結果待ってまーす♡♡

• 5月27日
3kidsma-ma

私は連れて行きました。
まだ小さくウロウロするから私が診察中は、看護師さんがみててくれてました!終わった後、キッズスペースで遊ばせててみててくれましたよ。
そんな気にする事はない。

• ななママ 

ななママ 

うちの娘、ただ今10ヶ月で1人では歩けないんです(-ω-;)
    娘を妊娠中、同じぐらいの赤ちゃんを連れて産婦人科に来てる妊婦さんを見た覚えが無いので(ToT)

連れてったら何とかしてくれますよね( ^-^)

• 5月27日
三姉妹☺️

最初は待たされるので旦那にも来てもらって
案の定かなり待ったので子どもがグズグズ、旦那が子どもをドライブに連れていってくれました。
2回目は1人で子どもも連れて、診察の間は助産師さん達がみてくれてました(^^)

• ななママ 

ななママ 

1番最初だけ旦那に頼んでみようかな( ^-^)

• 5月27日
kisaki♡

下の子の妊娠わかった時まだ上の子が3ヶ月とかだったので連れて行かなかったです(>_<)
検診日を旦那がいる日に合わせてもらって行ってました!
里帰り出産だったので妊娠7ヶ月のときに実家に戻りそれも母親がいる日に合わせてもらったりしてどうしてもダメな日だけ連れてってました(>_<)
上の子も里帰り出産で同じ産院だったので連れてっても助産師さん達が覚えててくれたので上の子連れてっても面倒見てくれてって言う理由もあり上の子一緒でも気兼ねなく検診受けることできました☺︎

• ななママ 

ななママ 

休みを合わせるのが無難ですよね(^-^;)
    まだ妊娠確定では無いんですが、もしかしたら・・・みたいな。
    自分の周りに年子が居ないもんで(ToT)

• 5月27日
あやち*

年子ではありませんが
基本的に旦那休めないんで
1人で連れてってましたᙏ̤̫
エコーは子供も一緒に見れる
のでそばに居ました೨̣̥*♪
内診の時は受付のお姉さんが
キッズスペースで見ててくれ
ました୧(୧ˊ͈ ˋ͈)旦那が休みの日は
一緒に行ってました✧ \( °∀° )/ ✧

• ななママ 

ななママ 

とりあえず、初診の時は電話で連れてっても見てもらえるのか聞いてみます( ^-^)

• 5月27日