※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

娘の食物アレルギーに合った離乳食レシピを教えてください。

食物アレルギーの離乳食レシピについて質問です。

11カ月の娘が、卵と小麦アレルギーです。
離乳食の献立に苦戦してます…

今よく作るのは、ジャガイモのおやき、鶏や牛豚のハンバーグ、お味噌汁、野菜スープ、米粉の蒸しパン、おにぎり等です。
卵と小麦が使えないので、レパートリーが少なくて…

是非簡単でおすすめの、アレルギー対応の離乳食があれば教えいただきたいです。

よろしくお願い致します^_^

コメント

ママ

卵と乳のアレルギーです☺️

野菜、ツナ、ひじき入り炊き込みごはん、
豆乳シチュー、
野菜とひき肉のトマト煮、
とかは多く作って冷凍してます✨

トマト煮は、
ごはんと混ぜてリゾット風にしたり、
パスタやマカロニにかけたりできます☺️
米粉パスタとかで応用できますかね🥺💦

• みに

みに

ご返信ありがとうございます!

参考になります^_^まだまだレパートリーはあるんですね✨

そして米粉のパスタがあるのも知りませんでした。調べたらベビー用で米粉めんもあって買ってみようと思いました😊

早速買い出しに出て、ひじきの炊き込みご飯やシチュー、トマト煮に挑戦したいと思います‼︎

• 3月14日
のん

うちはクックパッドで検索して作ってます☺️再確認してないですが多分卵、小麦入ってないメニューだったと思います🎵検索してみてください✨
4701017
4456223
2613058
3337808
4575820

• みに

みに

ご返答ありがとうございます😊

私もクックパッドで検索するんですが、たくさんあって何が簡単なんだろ〜とこちらで質問させていただきました🙇‍♀️

早速番号から検索しました!肉じゃがや炊き込みご飯に惹かれて、クリップしました(^^)是非作ります、教えいただきありがとうございます〜

レシピを徐々に増やしていこうと思います⭐︎

• 3月14日