※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金のやりくりで悩むママさんが、外食も贅沢だと感じています。インスタントラーメンで欲求を満たしていますが、お店のラーメンには敵いません。同じような生活をしている方いますか?

お金のやりくりで悩んでいるママさん。

マックとか牛丼とかラーメンとかうどんとか…リーズナブルと言われる外食ですら、超贅沢!!!って思いませんか?
「ラーメン1杯750円か…そのお金があれば家族で1日は食いつなげるな…」みたいな思考が働き、ラーメン欲をインスタントラーメンで満たしたりしてます。
でも、お店のラーメンには敵いません😅

みなさんもこんな感じで生活してますか?

コメント

みの

はい!そのとおり!何するにも、何買うにも、、この分肉買えるな、、とか、これなら家で食べた方が安くついたな、とか、常にそんなことばかり考えてます笑
今日なんて、特別にパーっと食べるぞー!って高いハンバーグ屋さんで3500円も使ってしまって、布団の中で後悔中です笑笑

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですねぇ😅
    特別なんだからパーッと使っていいんだ!外食楽しもう!って頭では分かっていてもやっぱり後悔しますよね(笑)
    でもお店のハンバーグは一味違いますよね!いいなぁ〜✨

    • 3月13日
ふーさんママ

この間子供たちと私でマック行った時、クーポン使っても1,000円超えた時は愕然としました😅

  • ママリ

    ママリ

    こどもって意外に食べますしね😅笑
    小さいのに下手したら大人1人前くらい食ってんじゃね?ってくらいの食欲を見せることがあります…。
    そんなかんじで、ファストフードでクーポン使っても1000円なんてやすやすと超えてしまうのでしょう😭

    • 3月13日
deleted user

わかります!!外食はなんでも贅沢です😂
100g80円の豚肩ロース塊で角煮をして、2日目は残った煮汁に鶏ガラやら醤油を足してラーメンをよくするんですけど、本格的でとってもおいしいですよ☺️✨安く済むし💕

  • ママリ

    ママリ

    何でも贅沢ですよね!
    逆に、家でも簡単に安く食べられるうどんとかを外で食べるって、めちゃくちゃセレブ思考な気がします😅

    豚角煮と煮汁でラーメンって、すごく美味しそうですね!!それならラーメン欲も満たされるかも…!
    ぜひ真似させてください😊

    • 3月13日
よぴ

はい、立派な贅沢ですよ。ラーメンなんて最高じゃないですか。

うちは外食は月一回って決めてますし、マクドも案外バカになりません。

その小さな積み重ねって大事ですよね。そこも侮るとお金もたまりませーん!

  • ママリ

    ママリ

    ラーメンは贅沢品、高級品ですよね…。

    うちは月一の外食すら躊躇われるくらいです😭笑
    今は焼肉欲が高まり始めてるので、お肉が半額になるのを狙っています🤣ですが、それでも高いので、その後2、3日は粗食を極めます🤣
    私も、小さな積み重ねが大事だと思っています😆

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!
でもマクドは大好きで食べたいときはけちくさいなと思いつつ200円以下のバーガーだけ買ってポテトは業務スーパーの1キロ200円のやつ家で揚げて食べてます💧

  • ママリ

    ママリ

    偉い!!!その手があったか!って感じです!
    ファストフードを食べるのに家で揚げ物をする労力を考えると…本当に頭が上がりません💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはやファストフードではないですね笑
    でも私は食べれなくてもお金使いすぎてもストレス溜まるので頑張って揚げてたまに食べてます笑

    • 3月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

わかりまーす!😂
ママリで今日のお昼はマック〜
とか見ると、我が家はそのお金すら
もったいないからいいなぁってなるし
旦那がいないから、贅沢したいです
なにがいいと思いますか 系の
質問見ると
我が家は旦那がいないときこそ節約!
ってなります🤣
別に毎月の生活に
困ってるわけではないけど
超貧乏性です。笑

  • ママリ

    ママリ

    生活に困ってないのに節制する習慣がついておられるのですね!
    誘惑されないなんて、素晴らしいです☺️
    それなら貯金も貯まりそうですね!いつか、家族みんなにめちゃくちゃ感謝される時が来ると思います!

    • 3月13日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    あ!
    生活に困らない=生きていける
    その日暮らしではない
    って意味なので
    貯金はないに等しいです😂

    • 3月13日