※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ファッション・コスメ

まつげパーマとまつげエクステなら、どちらがまつ毛に負担が少ないです…

まつげパーマとまつげエクステなら、どちらがまつ毛に負担が少ないですか?

コメント

mama

まつげパーマだとおもいます!

• とと

とと

ありがとうございます♡♡

• 3月14日
seimama♥

どちらも負担はまつげにかかりますが、、
私は18から子供を産む日まで5年間ずっとマツエクやってました!美容液もちゃんとつけてまつげをいたわっていたつもりですが、、リペアなどを繰り返していたので自まつげのことをそんなに考えず、、
子供ができてマツエクを外した時、すかすかのまつげ短くなっててびっくりしました😳
それからはマツエク辞めて、毎日美容液塗っていたら自まつげにボリュームがでたので今はまつパやってます!マツエクよりは負担はまだマシかと、、🥺💓

• とと

とと

詳しくありがとうございます❤短くなるのは怖いです(^^;
    ずっとまつげパーマをしているのですが、エクステもやりたいなぁと。でも子供が落ち着くまではパーマにします!

• 3月14日
まま

パーマだと思いますがそもそも目的が違いませんか?

ままり

まつパだと思います!
まつエクやってた時は明らかにすかすかになりました😅

• とと

とと

ありがとうございます😇エクステってそんなに負担になるとは知らず...。まつげパーマにしときます!

• 3月14日
シンママです

マツエクは瞼がたるむって聞いて怖くなったのと、負担かかるなーと思ったので、まつパに変えました!

• とと

とと

ありがとうございます🥰たるむのは嫌すぎます😫私もまつ毛パーマにしときます!

• 3月14日

私も悩んでました…
悩んだ上でまつげパーマに近いくらいナチュラルなまつエクに昨日してきました!
いつもはパーマなんですけど出産時写真撮る時にスッピンでもマシになりたいと思って笑
金銭面だとパーマがお得ですし落ちても違和感ないですけどね、
まつエクだとボリューム出ていいですが負担が。。
なので産後は毎月しっかり通えるまではパーマで誤魔化して余裕できたらエクにしようと思ってます!
美容液は使ってないです…

• とと

とと

お返事遅くなってすみません!
    ずっとまつパだったので、負担が同じとかならエクステしようかなと、思いましたがまつパ継続します🥰まつげ美容液使うのおすすめです!太くなるし、長くなりました♡♡

• 3月19日