※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月〜2歳3ヶ月の子供には、靴のサイズが3ヶ月ごとに変わることがあります。おススメのサイズや足の成長について教えてください。

息子が今1歳8ヶ月で靴を13.0cm履いています。

夏に向けてサンダルを購入しようと考えているのですが、2歳0ヶ月〜2歳3ヶ月で何cmを購入しようか悩んでいます😣

14.0cmかな〜と思ったのですが、最初に購入したお店で3ヶ月毎に靴のサイズが変わると言われました。
そうなるとそろそろ13.5cm履くので14.5cmがいいのかなとか色々考えてしまいなかなか買えずにいます😣

お子さんそれぞれかと思いますが、足の成長ってどのくらいで落ち着くんでしょうか?😣
また何cmがおススメでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

成長スピードはその子によると思うので、今ではなく夏に購入されたらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そりゃそうなんですが、最近サンダルの新作見てたら気になってしまって💦

又、足の成長ってどのくらいで落ち着くのか気になったのでついでに聞いてみました😣

• 3月13日
みう

去年の春先14.0を履き始め…サンダルも14.0を買いましたが、夏の後半にはサイズアウトしてました。。

ちなみにうちの子はいま15.5がぴったりでそろそろサイズアウトで、いまは16.0と15.5を履いています。

いま13.0で、そろそろ13.5なら14.0でいいかなーと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳半でもまだまだ3ヶ月毎にサイズアウトするんですね🤔
    サイズ14.0cmでも良さそうな感じですね✨教えていただきありがとうございます!

• 3月13日
nn

季節物を前もって買うのはかなりハイリスクだと思います😣😣

私はそれで失敗して履けないままサイズアウトしてしまった経験があるので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

靴ならいつか履くんで大きめでもいいんですけど季節物ですもんね💦

アドバイスありがとうございます😊

• 3月13日
モアナ

うち先月夏用靴買いました!店員さんはワンサイズ上勧められました!先月は14cmで余裕あるから,14.5かいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンサイズ上くらいが良さそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ぽっぽ

私だったら14cm買うかなぁ!
靴が13cmなら1cm大きめがいいような気がします🥰サンダル素足ではくから、大きすぎると危ないと思うので…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊やっぱり14cmくらいが良さそうですよね💦
    大きすぎたら危ないので靴下で調整できるくらいの大きさが良さそうですよね🤔

• 3月14日

今は3ヶ月でサイズアップしてますが、1歳半前後は1ヶ月でサイズアウトした時もありました😅
サンダルを裸足でしか履かせないか靴下履かせるかでもサイズかわります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月でサイズアウトする場合もあるんですね😳
    まだまだ足のサイズの成長は早そうですね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月14日
さとぽよ。

うちの息子は先月から14.5センチ履いてます🎵
3ヶ月ごとにサイズアップしています❗️
幅が合わないものだと1ヶ月でダメってのもありました。
幅や履き慣れたメーカーのものなら早めに買ってもきちんと履けそうですね✨
履いたことないメーカーだと怖いですし、失敗リスク高いですよね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりまだまだ3ヶ月毎にサイズ変更していくんですね🤔幅も影響あるんですね🤔
    履き慣れたメーカーなので大丈夫そうですが少しでも履けたらいいかなと思っています🙌
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

聞いた話だと3歳頃までは3ヶ月~半年ペースみたいですよね。
    男の子は特に早いみたいなのでビックリします😣

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳まではこんな感じなんですね!😳
    しかも男の子は早いんですね🤔
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 3月15日