※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

娘が靴を拒否して泣いてしまいます。毎日靴を見せて慣れさせようとしていますが、2日目でも拒否。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

娘が歩けるようになり
来月から保育園にも通います。(一歳半)

最近靴を買ったのですが、
靴を見せただけでギャン泣きで
履くどころじゃありません。
こんなに拒否するとは思いませんでした。
靴が履ける気がしません。

とりあえず慣れるために
毎日視界に入るところに靴を置いといてます。

置いて2日目ですが触るどころか
近付こうともしません。。


同じような方で靴が履けました!って方が居たら
アドバイス欲しいです。

コメント

とまと

靴も嫌がり外では歩こうとしなくて大変でした(笑)地面が怖い感じだったのかな‥(((^^;)靴に鈴をつけて楽しいよ〜(笑)はいてみる〜???と言って少しずつ慣らして行きました(~_~;)

  • さおり

    さおり

    少しずつですね。
    長期戦で頑張ります!

    • 3月24日
saku

靴の中に絵があると喜んで履いてました!
右がバナナで左がりんご とか🥾
最近は靴の中に貼る絵合わせシールも売ってあるので、娘さんが好きなものとか探してみられてはどうでしょうか?

  • さおり

    さおり

    先日やっと触れるようになりました😅履かせようとすると泣くのでゆっくり長期戦で頑張ります。😂

    • 3月24日