※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お出かけ時の子供の食事について、同じ月齢の子供を持つ方はどうしていますか? 大人の食事を取り分けるか、ベビーフードを持参するか、取り分ける場合はどんなものを持っていきますか?

同じくらいの月齢の子がいる方
お出かけの時子供の食事はどうしてますか?
大人のを取り分けるか、BFを持って行くか、、
取り分けるとしたらどんなものを取り分けますか?
私はいつもカニパンかアンパンマンパンとバナナになってしまいます💦
BFもたまに持ってくんですが、パンとバナナの方が食いつきがいいし、手づかみしてくれるので楽で😅

コメント

ふうとも

BFですねー。そろそろうどんとかならあげてもいいかなーと思いながら🙄

ままり

フードコートならうどん🍜
レストラン系なら定食を頼み
白米にベビーフードをかけるか食べれそうなおかずがあればあげちゃいます!
(じゃがいもやにんじんなど)

外で食べるときはおにぎり握っていったり
魚肉ソーセージ、チーズ、
バナナ、アンパンマンパンなどです😊

*もちこちゃん*

11ヶ月の頃は、おにぎりを注文して食べていました。余裕があるときはおにぎりは持参したり、おかずを少し持参するときもありました!(BFを食べてくれない子でしたので😅)
あとはうどん屋で、うどんは取り分けて、短く切って、お水で少し薄めてあげていました!うちの子は歯が生えるのが早く、大人と同じものを食べたがる子だったので、焼き魚やサラダのトマト、ピザのコーンなど、欲しがるものはあげていました😅もちろん、BF持ち歩いている友達もいました!
パンとバナナ、楽ですよね!
出先で、持ち歩きに楽なものを食べさせたときは、朝や夜で栄養バランスの調整していました🙂出先で溢れたものを集めたり、服が汚れたりするのは大変なので、全然いいと思いますよ!

卵アレルギーがあるので
基本は家で作って
外出先で取り分けできそうなものをあげるスタイルです✨
11ヶ月の頃は、おにぎり、野菜蒸しパン、ミニハンバーグ、根菜煮、等を持ち運んでました!

陽

もっぱら丸亀うどんです😂
1歳頃から未だにです!