※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

子供を寝かしつけている最中に寝落ちしてしまい、旦那は焼く予定だったお肉が焼かれていない状況。旦那が起こしてくる理由はおそらく焼いてほしいから。

子供寝かしつけてて
寝落ちしてしまったときの

旦那さんは
どんなかんじですか?



片付けもちろんまだ
寝かしたら焼くつもりだったお肉が
まだ焼いてない。という今の状態(笑)


第一段のおかずはもう作ってあるので
今はそれを食べてます。
寝かしたら焼くねといっていたものが
あるのですが
それをやるのが面倒になり…
今寝落ちしたふり、寝室にこもっています。


いつも寝落ちしてしまった場合
おい。どうするの?歯磨くの?と言ってきます。(笑)


みなさんのところはどんなかんじなのかな?と
思いまして…




きっといつも旦那が起こす理由は
焼いてほしいからです。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は勝手にやります😅👍🏻

むしろ起こさないですね、、

でも旦那がやるのは料理とかだけ。
洗濯物が干されてなくても起こさないしやりません♪

  • のぞ。

    のぞ。

    勝手にやってくれるの本当にいいですよね!勝手にやって。といってあるんですけど、どうしてもめんどくさいのが勝ってしまうようで…。
    やってくれるとは思うんですけど究極のところまでじゃないとやりませんね…

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは勝手にやってほしいですよね😂

    • 3月13日
  • のぞ。

    のぞ。

    やってほしいです。
    ピーマンの肉詰めを焼くだけなのにやらないんです。お肉も味付けしてあっても焼きません。
    もちろんだけどなにも用意してなければいいわけっぽく、なに使っていいか分かんなかったから。と言ってきます。なに使ってもいい。補充すればいいだけなんだから。といってもやりません。面倒だからやらないだけなんですよね

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち悪いですね〜。
    自分じゃ頑固としてやりたくないんですね😂

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

子供寝かしつけてて寝て、リビング戻ると旦那がソファーで寝てることほとんどです…。

  • のぞ。

    のぞ。

    わかります!うちもリビングで寝てること多いです!

    • 3月13日
ままり

味付いてるから焼いて食べてー!や
○○で味付けして食べてー!
と伝えたら自分で焼いてくれますが

多分うちの旦那も
あとで焼くねー!だけだったら
出来てるおかずだけしか食べないと思います!

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしは伝えても焼いてくれないことが多いです。あたしが起きるならあたしにやってもらいたいと思ってるかと…。

    やはりそうですよね!
    うちもです。

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    めんどくさがりますよね😭

    リビングで寝てることも大いにあります!

    • 3月13日
  • のぞ。

    のぞ。

    こっちだって毎日面倒なのにやってるわ!ってかんじです。
    料理得意ではないし苦手なので。
    いまだに苦手です。それを最近まで旦那は慣れたと思ってたようです…なかなか克服されません

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    わかります。。
    ほんと面倒。。
    旦那の帰り待って
    ご飯作るのはまだいいとして
    その洗い物が一番嫌いです。笑

    • 3月13日
ゆめ

毎日お疲れ様です😇

うちは起こさずに自分でやるか、面倒なら他のもの食べますね😂

  • のぞ。

    のぞ。

    お疲れ様です。ありがとうございます。

    いいですね、ほんとにじぶんでやってほしいです

    • 3月13日
ひーこ1011

うちは調理はできないので、できてるものだけで済ませると思います。
昨日も帰りが遅く子供寝かしつけてる間に帰って来ました。
お味噌汁温めて飲んでね!と伝えてありましたが、朝1階行ったらお碗そのままの位置でした😅
あー。めんどくさかったんやな。と。

洗い物、洗濯干しはできるので、片付けはしてくれます。

私もよく寝落ちしたり、疲れすぎて寝室で寝落ちしたフリしてダラダラしてる事あります(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    うちは料理できるんですよ。片付けが苦手で。あたしは片付けは翌日の朝でもいくらでも出きるから。と話してますが、面倒なのかやりません。

    今もそうなのですが
    面倒でだらだらしてます。。。

    • 3月13日
しま

旦那ならあるものだけ食べるか、夜食用に買ってあるカップ麺食べると思います(笑)

私もよく寝落ちしますが、洗濯物そのまま、茶碗そのまま(水につけてない)、リビングの電器ついてる、コンロにあるおかずたちそのまま、とかです😂
旦那の視界には何もかも入ってないようです(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    やはりそうなのですね。。。

    うちはなにも用意がないと
    不機嫌になりますよ。

    • 3月13日