※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが顔が真っ赤になることがあり、アトピーか心配。浮腫みや湿疹も。皮膚科で診察も特にアトピーとは言われず、悩んでいる。

生後6ヶ月の子なのですが、
たまに写真のように
顔が真っ赤になってしまうのですが
アトピーなのでしょうか?

いつもは二重なのに
こうなると一重になってしまい
浮腫んでるように感じます。

触り心地はカサカサです。

このあと徐々に引いていくのですが
今は体にも少し湿疹が出ていて
皮膚科に通っていますが
特にアトピーとは言われず、、、。

毎日毎日、
どうしてこうなってしまうのか
検索しては娘が可哀想で落ち込んでしまいます。

コメント

ゆう

何か食べた後に出ると言うわけではないのなら乾燥が原因かなと思います💦
保湿はしっかりしてますか?皮膚科に通われてるとの事ですがステロイド剤は貰ってますか?
ステロイド剤塗ればすぐ改善すると思いますが、その後は保湿クリームの上にワセリン塗るなどして保湿してあげるといいかと思います😊

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😢
    顔はプロペトのみと言われ、
    体用にステロイドを塗っています。
    プロペトはこまめに塗っているのですが、
    やはり乾燥ですかね😭😭😭

    • 3月13日
risusu

もしかしたら?なにかのアレルギーの前兆かもしれないです。
母乳の影響はあまりないと言われますが、、うちの子も湿疹が、ひどくなるときと、おさまるときがあってなんだろうと??

菓子パンを食べたときや、カフェラテ飲んだとき、卵を食べたとき。のおっぱいを飲んだときと自分の中でわかり。

今でもわたしが卵を食べると湿疹が出ます。

小麦と卵の、アレルギーでした。

服にパンのカスとか落ちるのでそれで、かぶれたりもしてました。

ご参考になるかわかりませんが。