※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝のネントレについてアドバイスが欲しいです。昼間の寝かしつけが難しく、工夫したいと思っています。

お昼寝のネントレについてです。
今、生後2ヶ月の娘を育てています。
夜は授乳してトントンしたら寝ていき、まとまった時間寝てくれます。
しかし昼間は、眠いのになかなか寝かしつけてあげることができず、グズるわが子を見て、ごめんね😢と思う毎日です。
全く寝ないわけではありませんが、何かもうひと工夫、ネントレ等すれば、娘も私もお互いが快適な生活を送れるのではと思います。

そこで、お昼寝のネントレの仕方等アドバイスがありましたら、是非ともよろしくお願いします🙇

コメント

もうすぐ3ヶ月の息子いますけど昼間は長くて30分寝ますよ!だんだん起きてる時間も長くなってきますし少しでも昼間寝てくれればいいと思いますよ!アドバイスじゃなくてすいません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もうすぐ3ヶ月ならうちと一緒ですね😊

起きてる時間が長くなったってことは成長したんだといい方に考えます!
    こういう場で質問をすると、いろんな意見とか考え方を教えていただけるので本当にありがたいです😭
    ありがとうございます🙂

• 3月14日
ポッポちゃん

おつかれさまです。
夜にまとまって寝てくれる娘さん、羨ましいなぁ。
息子は30分おきに泣いていました😭

昼間はずっーとスリングで抱っこしたまま寝かせていました。何もできませんけどね😅

周りにお昼寝のネントレをした人もいないのでアドバイスできませんが、そのうち一人遊びもできるようになりますから今は泣いちゃう娘さんにお付き合いしてあげてほしいなぁ。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

寝らずにずっと泣いてる子もいる中、夜まとまって寝てくれるだけ幸せなことだと思うことにします😊
    ネントレにこだわってたんですが、今は泣いてる娘に付き合おうと思います!寝かしつけたくてもそれを必要とすることがなくなる日が来るのだと思うと、今しかできないことですよね😭💕
    違う考え方をくださり、ありがとうございます😌

• 3月14日