※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月に男の子が生まれます。出産準備がまだできていません。必要なアイテムや使わなかったものを教えてください。

5月に男の子が生まれます
まだ出産準備を何もできてません😢
これだけはあった方がいいよ、買ったけど使わなかったものなど教えてください🥺
よろしくお願いします🙏

コメント

☆S&S☆

これだけはあったほうがいいのは沐浴グッズ、ガーゼ、ベビー綿棒、退院後すぐ使う肌着ぐらいかもです。
出産して思ったのはだいたいの物は生まれてからで間に合ったなって感じです笑
使わなかった物はベビーカーは生まれてからで良かったです…産前に買ったのですがお宮参りまで使いませんでした。
我が子も5月生まれですがすぐ暖かくなったので長袖カバーオールもあまり必要なくだいたいコンビ肌着1枚で過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏肌着とかどれくらい買わないといけないか悩んでたので助かります😢💗

• 3月13日
こけこ

娘が5月生まれです(*^^*)
短肌着3枚、コンビ肌着3,4枚、2ウェイオール2,3枚あればとりあえず1ヶ月は大丈夫かなと思います。それ以降の服はお子さん生まれてから気温や様子見てで十分だと思います(*^^*)今はネットですぐ買えますしね(*^^*)
あと必需品はガーゼ10枚、沐浴、ベビーソープ、バスタオル3,4枚、くらいでしょうか…車使うならチャイルドシートも退院時にすぐ必要になりますよね!オムツやミルクは産院で使ったものと同じものが使いやすいと思うし、ドラッグストアですぐ買えるので先に買わなくても大丈夫かと思います。

あって便利だったのは授乳クッション、薄手のおくるみ、授乳しやすいパジャマです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌈
    5月生まれだと長肌着は使わないですか?🥺全くわからなくて、、
    ガーゼも10枚あったら大丈夫なんですかね?😢

• 3月13日
  • こけこ

こけこ

コンビ肌着が長肌着の代用になるので無くて大丈夫ですよ(*^^*)ガーゼは吐き戻しが多い子だと足りなくなるかもですが、足りなかったら買い足せば良いと思います。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏

• 3月13日
ミキ

服、ガーゼ、爪切り綿棒等身の回りの物、沐浴用の物、チャイルドシートとかですかね🤔
買わなければよかったと思ったのは新生児用布団!すぐ同じ布団で添い寝だったので、全く使ってません😂生まれてからにすれば良かったなーと思ったのは、抱っこ紐、ベビーカーです!使ってみてからやっぱり違うのにすればよかった!ってなりました🥺(新生児の時期は使わないですし、2.3ヶ月になってから見に行ったほうがいいかも😣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌞
    布団一緒に寝るならいらないんですね😳
    それだと自分たちも大きめの布団の方がいいってことですよね?

• 3月13日
piyo

ベビー服、おくるみ、ガーゼ、布団セット、ベビーバス・ソープ、お尻拭き、オムツバケツ、爪切り、体温計、ベビー綿棒、ベビーカー、チャイルドシートは先に買っておきました!

哺乳瓶やミルクは母乳の具合にもよるので入院中に家族に買ってもらいました。オムツも入院先と同じものを使いたかったので入院中に買っておいてもらいました!

あと抱っこ紐、母乳育児だったら授乳クッションあると便利です!
抱っこ紐は妊娠中は試着しづらいと思うので、退院してから買うでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスについてなんですけどすぐ使わなくなるってほんとですか?大体何ヶ月くらい使うんですかね?😳あとおしりふきあたためるやつとか買ってますか?🥺

• 3月13日
  • piyo

piyo

そうですね💦うちは2ヶ月ちょっとくらいまで沐浴してたのでそこまでは使ってました!
    おしりふき温めるのは買ってないです!冬でも嫌がったりしてないので😅様子見て泣いたりするようであれば買い足すでいいのかなと思います。

• 3月15日
ゆう

こんばんは!
息子が5月生まれです☺
私のときは
もうすでに暑かったので、夏服が必要になりました。
しかも赤ちゃんなので人一倍汗をかきます。
何度も着替えたりあせもができたり汗でオムツかぶれたりしたのでベビーパウダー私は使いました!
暑かったとは言え朝や夜は少し寒かったので薄い長袖もあるといいとおもいます!
新生児から2、3ヶ月ほどはおくるみしてました。タオルもガーゼもあったほうがいいですよ☺
赤ちゃん楽しみですね!!
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌟
    服は夏服をメインにした方がいいんですね😶
    ベビーパウダー参考にします!
    ありがとうございます!頑張ります🌷

• 3月13日
saki

【服系】肌着、おくるみ

【お風呂グッズ】ベビーバス、ベビーソープ、ガーゼ、バスタオル3枚、ベビー綿棒、保湿剤(ベビーワセリンがおすすめです!)

【寝具】布団セット

【おむつ処理系】フタ付ゴミ箱、おしりふき、スプレーボトル(うんちした時に洗い流してから拭くと肌荒れしませんよ❣️)

【おっぱい系】母乳パッド、授乳枕、ブラトップ数枚

【爪切り】(はさみタイプ)

多分これだけあれば十分かと!ベビーバスはすぐ使わなくなるといいますが私は2ヶ月使って、そのあとお風呂一緒にはいる時もドアの外に置いて私が体洗ってる間に待っててもらうのに使えたので買ってよかったです!1000円の安いやつで十分でしたよ!

あと生まれてきた時に既に爪がのびて割れていました。週に2回くらい爪切りしてるのではさみは必要かなぁ🤔

スプレーボトルは入院中から大活躍でしたよ!おしりふきだけだと真っ赤になって痛々しいので最初におしりにかけて、そのあとおしりふきも水分少なかったら濡らしてから使うとつるんと落ちます❣️