

さくらさくさく
おっぱい大好きだった長女、10ヶ月で保育園に預けて、その後も家にいる時だけ飲み続け、2歳3ヶ月で断乳するまでその生活でした〜😅

バルカン
1人目がかなりのおっぱいマンで お腹がすいてるわけじゃなくても1時間のうちに何度も加えたがるようなとてつもない頻回授乳でした🍼
保育園は1歳ちょうどからでしたが、11ヶ月で全身麻酔の手術をすることが決まって 術前術後の絶飲食に備えて(そこに食べ物『おっぱい』があるのに飲めない、という状況が可哀想だなと思ったので😅)10ヶ月で断乳しました!
少しずつ回数を減らしていく~という方がうちの子にはストレスかと思ったので ○日でおしまいだよ~と伝えてスパッとやめました!
数日はやっぱり大変でしたが、日中はずーっとお出かけして気を紛らわせて すると夜も疲れて案外すんなり寝てくれるので1週間もすれば全然大丈夫になりましたよ☺️
念のために2ヶ月くらい見せないようにお風呂にはいるときには上は着たままはいってました(笑)
コメント