※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りのような行動をしています。1歳2ヶ月でハイハイや抱っこをせがむようになり、不思議に思っています。この行動はよくあることでしょうか⁇

最近娘が赤ちゃん返りのような行動をします😱

明日で1歳2ヶ月になるのですが、
1週間程前からハイハイをしてみたり(9ヶ月頃から歩いているので全くハイハイしなくなっていました。)、おっぱいを探して服をめくってきたり(1歳手前で卒乳し見せてもいらない!と言うような感じでした。)、よく抱っこをせがんでくるようになりました💦

全てとても可愛いのですが、
「なんで?」と不思議に思っています😂

この頃の子にはよくあることなのですか⁇
といっても聞いたことはないですが。。

コメント

To83

娘もありましたよ🤔
1年2ヶ月前までお腹にいた子です。やっぱり甘えたいけど甘え方がわからないから赤ちゃんのようになれば甘えさせてもらえるって思ってるからなんじゃないからですかね😊そう思えば愛おしく感じたりもしますよね🤗

はじめてのママリ🔰

お子さんより年上なのに
「赤ちゃん抱っこして(横抱き)」と言われることがあります🤣ハイハイもたまーーにしてます🤣

あき

うちの子も最近時々ハイハイしてます😳
11ヶ月から歩くようになり、ハイハイは一切なかったです!
歩き初めは歩くのが楽しかったけど、
今では歩くだけじゃ楽しくなくなってきて、ハイハイを思い出して楽しんでる感じかな?遊びの一つかな?と思ってました😆笑

みーん

うちのもありました(笑)
やけに甘えてくる時期!
後追いの進化版みたいな感じでした(笑)

たか

娘も遊びの一環でハイハイをよくするようになりました。しかも最近は外でも、、💧
「ピカピカブー」や「わーお」などの体操にハマっているので、それでだと思います。
少し前におっぱいも笑いながら「ぱーい」と言って触ってきましたよ🤣

いろいろ分かってきてるんだなーと思ってます。