※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

んもーイライラする!旦那の事です。教員をしている旦那は、休校の影響で…

んもーイライラする!旦那の事です。
教員をしている旦那は、休校の影響で最近早く帰宅するんですが、帰宅して30分後にはもうソファーで寝てしまいます…。
今日は「寝かしつけはするから…」と言い残して6時台に就寝。今週ずっとそんな感じです。寝かしつけの際もこれまで起きた事がないので期待0です。
いつもお風呂を沸かす途中で寝てしまうので、子どもをお風呂に入れる事もなく本当に夕飯を食べるだけです。
そんな時間に寝るので当然夜中に目が覚めるみたいで、真っ暗な中何時間も携帯ポチポチしているみたいです。
子どもや動物じゃないんだから、眠いから即寝るというのもどうかと思うし、何のために早く帰って来るんだと正直思います…。(自分は休めているんでしょうが)それだったら明日明後日の分も働いて一日でも多く休んだらいいのにとも思います。
イライラする分普通の平日より精神的に辛いです😢愚痴でした…。

コメント

トレイン

えええ...仕事で疲れて寝たならまだしも、これは夜中起きて携帯いじってたから寝不足で寝ただけじゃないですか!!!起きろよおおおおおこらああああ!!って寝てても叩き起こしたいです。

  • さあ

    さあ

    今日の朝も「昨日夜中に目が覚めてそこから眠れなくなった」と言われて蹴りたくなりました(笑)

    • 3月13日
ぬー

共働きですか??
旦那さんも疲れてらっしゃるんですね😢😢
朝早く起きて他の手伝いやってもらうとかはどうでしょう?
期待するとさあさんも疲れますし、余計にイライラすると思うので、、他のところでいつもよりやってもらうとか!

  • さあ

    さあ

    私が育休中なので強く言える立場ではないんですが、仕事はいつもより楽と言っているのにこっちの負担がむしろ増えていてイライラしてしまいます😅
    明日明後日は休みらしいので、好きに罪滅ぼししてもらえればと思います(笑)

    • 3月13日
コブタ

教員の皆さんも今の時期心身共に大変でしょうね…
共働きですか?旦那さんも大変でしょうが共働きならもう少し協力してほしいところです😢専業なら私はなんとも思いませんが😓

  • さあ

    さあ

    休校前は残業も多く大変そうでしたが、休校中は春休みの仕事を先取りしているのでむしろ楽だと言っています。
    私が育休中なのであまり求めてもいけないんですが、仕事がいつもより楽なのに何で私はいつも通り家事育児して、更にイライラさせられないといけないんだろうと思ってしまいました💦

    • 3月13日