※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃむ
妊活

産後50日目で妊娠検査機を使うタイミングがわからず悩んでいます。生理再開前にも反応するか不安です。混合育児中で、生理が来ないことで妊娠の可能性も考えています。早めに検査した方の経験を聞きたいです。

今日で産後50日目なんですが、一ヶ月検診で以上はなく、悪露も黄色に変わり始めてました。
そして先日3月10日に産後初めて旦那と仲良しをしました。その時中に出したのですが、もし妊娠しているかどうか確認するために妊娠検査機を使うとなると、いつ頃使えばいいのでしょうか?
だいたい生理一週間後に検査機を使うと反応が出ると思うんですが、生理もまだ再開していないのでいつ頃検査機を使えばいいのかわからなくて😓
ちなみに母乳とミルクの混合で育ててます。
母乳をあげている間は生理が来ないとか排卵を抑制するとか聞いたことがあるんですが、あたしより少し早めに出産したママさんは混合で育てて産後1ヶ月半で生理が来てます。
なので、妊娠する可能性もあると思うんですが、どなたか産後すぐに妊娠したという方でいつ検査機を使ったか教えて頂きたいです。お願いします

コメント

たれウサ

仲良しした日から2週間後に検査すれば分かりますよ。

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

生理が来てなくてもわかりますか??

• 3月13日
  • たれウサ

たれウサ

生理きてなくても分かりますよ!
    私は人工受精で妊娠しましたが、2週間後に検査したら反応あったので😊

• 3月13日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

なるほどですね!
    その時に使ったのは早期妊娠検査機ではなく普通の妊娠検査機でしたか??

• 3月13日
  • たれウサ

たれウサ

レス遅れすみません😣💦⤵️
    普通の検査薬でも反応ありましたよ!
    ただ線が薄い可能性もあるので確実なのは優しい麦茶さんの言う通り3週間後の方が検査薬が無駄にはなりません😄

• 3月14日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

大丈夫です!
    わかりました!今月の31日に一度検査機使ってみます!
    コメントありがとうございました!☺️

• 3月14日
優しい麦茶

行為をして3週間後には確実に出ると思います!

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

生理が来てなくてもわかりますか??

• 3月13日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

生理来てなくても排卵されていれば分かりますよー!生理開始される時の排卵で出来ていれば🙆‍♀️
    生理来る前に次の子を妊娠したという方もたくさんいらっしゃいます😊

• 3月13日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

生理が来てなくても排卵はしてる場合があるということですね!
    ありがとうございます!
    参考になります☺️

• 3月13日