※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

離乳食で困っています。自分で食べたがるけど上手くいかず、食べ物を選り好みします。同年齢の子供の親はどうしているか、工夫はありますか?自分で食べさせるものも教えてください。

離乳食について。

最近自分で食べたいみたいで
口に持っていっても払い退けてスプーンを奪います
もう1本持たせて食べさせようとしても口あけてくれず。

バナナはフォークで食べれるので
させてあげられますが
ご飯などはまだうまくすくって口になかなか
もっていけずしかもスプーンを振るので
飛びまくります😭
流石に毎日それはしんどいので
おやきは自分で食べてもらいますが
ご飯は口に運んでます…ほとんど食べてくれないですが😢うどんは好きみたいで私があげても食べてくれます

同じぐらいの年齢のお子さん
もしくは、つかみ食べフォークで食べたいお子さんのママさんどうしてますか?
あと、工夫してることはありますか?
おやきは食べてくれますが
おにぎりはまだうまく噛んでから飲み込めずオエっとなるので難しく😭野菜スティックもべーっとします😭

どんなものを自分で食べさせてますか?

コメント

かかかーちゃん

子どもにスプーンと空のお皿を渡してます!
私は遊んでる隙に口にご飯いれてあげます(笑)

• eri

eri

お返事遅くなりすみません😣コメントありがとうございました♥️

スプーンだけだったのでコメント頂いた日から空のお皿も渡すと遊んでくれてること多くなりました!感謝です😭♥️

• 3月16日
りょうか

フォークは顔傷つけたらと思って、スプーンもたせてます。一口サイズにしたバナナやご飯などつかみ食べしたらひとつずつお皿にいれてあげたりしています。

• eri

eri

お返事遅くなりすみません😣コメントありがとうございました💗

同じような感じですね😊👍うちもこのまま練習していきます♫🌟

• 3月16日