※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
妊娠・出産

妊娠中、お腹の子が下がっていない方への運動について相談です。息子と一緒にできる子宮口を柔らかくする運動やストレッチについて教えてください。

二人目や三人目妊娠中の方で臨月になってお腹の子が下がってないって言われた方、上の子を見ながらどういう運動されてますか?

前回検診で逆子と言われていたんですが今日の検診で逆子が直ってると言われて万々歳の37w妊婦です(^O^)

ですが今度はまだ下がってきてないね〜の医師言葉に残念な気持ちに…。早くお腹の子に会いたいのにーって(;_;)

超夜型の旦那と生活リズムが違いすぎてほとんど母子家庭状態なんですが、一歳のよちよち歩きの息子を見ながらでもできる子宮口を柔らかくする+陣痛を促す運動って何がありますか?

ウォーキングができれば一番なんですが、最近自分で歩きたくて抱っこはされたくないらしく、かといってまっすぐ歩いてくれないので息子と一緒にウォーキングはできません(泣)

今やってるのはテレビ見ながらスクワットくらいですが…飽きてしまうので、他にもストレッチなどいいのがあれば教えて下さい!

コメント

チェイス

部屋のなかでおいかけっことかどうですか?
歩きたい子みたいなので、後ろからお母さんは四つん這いで追いかければスピードもイイですし、お子さんが転んでも大丈夫でしょうし(*^^*)
四つん這いの体勢もイイって聞いたので😄
妊婦ではないですが、私は息子とよくやってます。

• たらこさん

たらこさん

おー!!いいですね!ちょうど私が四つん這いの体勢になるのがなぜか好きな子なので子供が起きてる時はやってみようかな!(^O^)ありがとうございます!

• 5月27日
あんちゃんさん

私は二人目のときは朝一公園に行き、暑いときはショッピングセンター行ったり、夕方は三輪車にのせて歩き回ったり動き回ってました。

ぴーママ

四つん這い!良いと聞きます☺️
膝は床につけずに雑巾掛けをしなさいと言われたことがあります\( ˆoˆ )/笑
あとはひたすら腰を回してました!

元気に安産で生まれてきてくれますように👏🏻💓