※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊娠・出産

16週目の初マタで、腹痛があり3回トイレに行きました。出血はなく、心配です。ウンが出ておさまるなら大丈夫でしょうか。

16週目の初マタです…
さっき脂汗がでるほどお腹が痛くなってトイレ行って出すとおさまっての繰り返しが3回ほどありました。
出血はなかったのですがあまりの痛さにちょっと不安になりました。ウンがでておさまったのなら特に心配しなくていいのでしょうか…
どうしても腹痛に敏感になってしまってるところはあります…

コメント

el

便秘ですかー?
私便秘でそんなんなったこと1回あります( ´・_・` )💔💔

• el

el

私は次の検診まで普通に過ごしましたよ~!! 出した後もお腹がいたいなら 受診してたと思います。

• 5月27日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうなんですねえ( ˘ω˘ )
    私の場合腹痛⇄トイレ×3だったけど1時間の葛藤の末おさまったのですがこれなら大丈夫かなあ…

• 5月27日
  • el

el

私もかなり格闘しました。笑
    汗ぼろっぼろでて この世の終わりやとおもいましたもん(笑)(笑)

• 5月27日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

ほんとめっちゃわかります。
    でも、陣痛はもっと痛いんや、がまんや。はよでろーーー。って一人でブツブツいうてました(笑)

• 5月27日
わらび餅

月1程度でいきなりの腹痛に襲われてました💦出血さえ出なければ大丈夫だと思います(*^^*)ただ冷やさないように。。。

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

月1(._.)それは大変ですね…
    やっぱり出血してなかったら大丈夫なんですかね?
    けいりゅう流産のことをネットで見てから出血がない腹痛でもすごく反応してしまって一人で心配になってしまってます…

• 5月27日
  • わらび餅

わらび餅

便出しきったら腹痛も治ったのでそのまま放置です!
    初めての妊娠で色々不安あるかと思いますがネットとか見ると当てはまってる事とかあるから余計不安なりません??
    私それで不安からマタニティブルーになりました💦
    あまりネット見るのオススメしません(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 5月27日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうなんです…心配でネット見る、心配になる。自分で自分励ます。の繰り返しです(笑)なにがハッピーマタニティーライフだよ!とか文句いったりしてしまってた(笑)

• 5月27日
m*chan mama

私も16wくらいの頃に一度
夜中に腹痛に襲われて
ウンを出しての繰り返しで
その次の日くらいまで
腹痛がありました( ; ; )
病院にいきたかったんですが、
大雪で外にその時出れなくて
そのままに、してたら
いつの間にか良くなってました(^ω^)
出血などなければ大丈夫だと思います!
もしも、気になる様であれば
お電話してみるのもいいかもしれませんね(^ω^)

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

翌日までᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    実は電話したんですがすごくさっぱりしてて便秘?出血ないなら大丈夫だとおもいますよー。とのことでした。信じていいんでしょうか…(笑)

• 5月27日
  • m*chan mama

m*chan mama

大丈夫だと思います(^ω^)!

私も何かあって連絡しても、案外助産師さんや先生ってそんな感じですヽ(´o`;笑

• 5月27日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうですよね(笑)
    え、ほんとに?ってかんじです…(._.)
    初産で心配だらけでだめだめだ…

• 5月27日
ヨクバリガール

前の日は苦しまずに一度出したので重度の便秘ではないと思うのですが…暑さに負けて冷たいものばかり飲んでいたのがダメだったのかもしれないですね…
N A C H A Nさんが便秘で腹痛になった時すぐに受診されましたか?それとも次の診察まで普通にすごしましたか?

出すと治るのであれば便秘ではないでしょうか?
私もたまになります⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
メッチャ汗かいて、めまいを伴う事も(๑¯ω¯๑)
もっと酷い時は嘔吐下痢位の勢いの時もぁります😅
もし心配でぁれば一度病院にお電話してみては?♡

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

すごいにてます…めっちゃ苦しかった…
    やっぱり便秘かあー。
    その後なんともなかったですか?

• 5月27日

退会ユーザー

ぁーこれトイレで倒れちゃうかなーって感覚になりますw
    全てが出ちゃえばスッキリして、その後はなんともなぃですょ⭐︎

• 5月27日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

ですよね(笑)今日は一人で陣痛はもっと痛いんや…(._.)と怯えてました(笑)
    同じような経験をされた方のお話をきけてすこし安心しました♡

• 5月27日
boocats

お腹痛いと不安になりますよね😢 わかります😢 あたしはお腹下す方なのでたびたびお腹が痛くなってトイレに駆け込んで下ってそのたび出血していないか不安になるしお腹の赤ちゃんに何度もごめんねって声かけてます😢 前に先生にお腹が下りやすいと言ったら整腸剤なら出せると言われてでもあまり効き目がなくてお腹下っても大丈夫なんですか?とまた聞いたところ便秘にならないだけ良かったと思うよと言われました💦 初期の頃に下痢の後に出血したので心配だったのですがあまり考えすぎるのもよくないのかなと今は思ってます💦 気になるようなら病院に電話して聞いてみると少し気持ちが楽になるかもしれないですよ😊

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

つらいですよね(._.)
    私は便秘と下痢の繰り返しで…
    かかりつけはあまり薬を出してくれないᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 5月27日
  • boocats

boocats

便秘と下痢の繰り返しも辛いですよね😢 薬も気休め程度なのでやっぱり食べ物とか気をつけないとダメなんですかね💦 これから暑くなると冷房で体が冷えちゃったりもするのでお互い気をつけましょうね😭💦

• 5月27日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

ありがとうございます(._.)
    今年の夏は温活ですね(笑)

• 5月27日
イッち

私もその頃くらいから便を出したくなると子宮の方も一緒に痛くなってました。ほんと激痛の…
直腸と子宮は近いところにあるから影響を受けやすいと聞いたので特に病院も行かなかったです。ちなみに出産直前まで便の度に痛みはありました!
心配なようでしたら検診の時に聞いてみたらいいと思います(^.^)

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

すごくわかりやすく教えてくださってありがとうございます!なんだか納得…
    心配しすぎなのかもですね(笑)

• 5月27日