※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

相談です。バツイチで1歳半の娘がおります。いま新しいお相手の方との第…

相談です。
バツイチで1歳半の娘がおります。
いま新しいお相手の方との第二子を妊娠中です。
相手もバツイチです。
再婚の話など詳しい話はまだしていませんが
3人ともう1人生まれてくる子供、家族4人で暮らせる家に引っ越そうと提案され近々引っ越します。
お相手はAさんにしますね。

Aさんの元奥さんがまだAさん名義で携帯を使っていて
支払いもAさんの口座です。
何度か名義と口座の変更に行ってと頼んでいますがだらしない人でなかなか行ってくれません。
この間携帯代が1ヶ月で10万以上の時があり
元奥さんが携帯決済で買い物しまくってたみたいです。
Aさんが怒って元奥さんに連絡しましたが
それくらいいいでしょと言われたそうです。
3月中に変更していなければ来月から解約すると言って話が終わったそうです。結局Aさんが支払いしました。

この事に私は納得いっていないのですが
それについても説明しますね。

今現在、家賃光熱費生活費ほぼ全部私がお金を払っています。
たまに外食代を出してもらったり光熱費の支払い伝票を置いておくと勝手に払っておいてくれる時もあります。
なぜ私がほとんど出しているのかは
一緒に住む前はAさんも自分の借りていた部屋があったのと
Aさんのお母さんが入院していて親戚も兄弟もいないため
Aさんが一生懸命お母さんのサポートをして入院費を払ったりと大変な時もあったので完全に同棲するまでは私が負担していこうと思っていました。
初めの頃は家賃を払うとも言われましたが、今は大変だろうからいいよと断ったっきりそれから全く払う気もなさそうです。
私は今悪阻がひどいことなどがあって仕事が出来ないので収入もなく貯金を切り崩しています。
引越ししてからは全部払ってくれるみたいですが、それまで娘のために貯めていたお金を使っていくのがなんだかいい気がしません。
元奥さんの携帯やら娯楽費は払うのにAさんの子供妊娠しながらシングルで娘を育てさらにAさんを養ってる状態なのに本人も何も言ってもくれないことが悔しくてたまらないです。
次の家からは払っていくから今は良いとでも思っているのでしょうか。
本人に言えればいい話ですが、冷静に話ができる自信がなくて何も言い出せません。
次の家に引っ越すまでは私が負担して行くものなんでしょうか。

コメント

クッキー

とりあえず、携帯代に関しては早急に口座変更をしてもらうか、払わないなら解約でいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    早くして欲しいです。
    そして生活費払って欲しい…🥺💦

• 3月13日
ま

子供のためにもしっかり話し合いをするべきですね!
家族になるわけですから...
携帯は早急に解約してもらって今後の生活費についても話し合いをするべきです。
二人のお子さんの人生背負ってくれる覚悟はあるんですかね...
むしろ再婚の話などまだされてないのが不思議です😅

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね!
    そもそも家族になる気あんのか…と呆れてます😅
    携帯の解約って私が口出ししていいことなんですかね?😓

• 3月13日
  • ま

元奥様とは関われませんがAさんとは話してもいいんじゃないでしょうか?
    お子さんたちの今後を守れるのははづきさんだけなので迷うなら話し合いを先にするべきですよ。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!まずは話し合いから!お金絡みの話はすごく苦手ですが今後のためにも子供のためにも言います!
    ありがとうございます😢

• 3月13日
  • ま

他の方の回答を拝見し再婚は考えられてないとのことですが、まずはご自身が今後何をしてもらいたいかをはっきりさせてから話し合われた方がいいと思います。
    再婚されないなら携帯を解約してもらわなくてもお金さえもらえればいいのか、話し合い次第では再婚なのか...
    まず一緒に住むよりそちらが大事では?
    今いるお子さんも動揺されますよ😢
    お父さんにはならない男性との同居、妹が弟の誕生、色々とストレスになると思うので上のお子さん第一にお2人と産まれてくるお子さんが快適に生活できるようにお話しまとまるといいですね。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私としては元奥さんとの金銭絡みを切ってもらうことと生活費を払って欲しいことくらいですかね😓
    それさえ解決していい方向に行けば再婚も考えられると思いますが、現時点で金銭面がちゃんとしていないので将来が不安すぎて再婚する方が良くない気がしてしまいます😣
    娘とお腹の子を考えてのことなので、まず話し合いをきちんとしないといけないですよね😓

• 3月13日
elie🧸

Aさんの名義の携帯ならAさんが解約できるはずなので来月になれば問答無用で解約してもらうこと、
生活費はせめて入れてもらうことは約束してもらわないとですよね。
それができなかったら引越しもしないし別れてもいいやくらいの覚悟されたほうがいいのではないでしょうか。
見極めも大事だと思いました…

• ママリ

ママリ

今月変更してもらえなかった場合は必ず解約してもらいます!絶対!
    私としてはすぐにでも解約して欲しいけど他人が口出しするのは良くないのかなとモヤモヤ😭
    家の物や私と娘の買い物の時だって財布すら出さらないのに引越して本当に全部払う気あるのか疑問だらけです😅むしろ家族になるんだから養って行くのは当然の役割だと思いますが現時点で籍入れていなくても妊娠しているんだからサポートくらいしてもいいのではと思ってしまいます😭💦

• 3月13日
  • elie🧸

elie🧸

本当ですね。。。
    籍は少し様子見てその辺をしっかり見極めてからにされた方がいいかもしれません😭😭😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね😅
    今のところAさんと再婚したいとは全く思ってないのでとりあえず金銭面どうにかしてもらってから考えようと思います😓

• 3月13日
  • elie🧸

elie🧸

それがいいと思います😭
    金銭面の解決と元気な赤ちゃんの出産が優先!です💦💦

心労があり大変かと思いますが、応援しています!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

頑張ります😭
    心強いですありがとうございます😢✨

• 3月13日
暁

携帯は、3月にいきなり解約すると元奥さんが怒り面倒な事になって巻き込まれないか心配です😭
携帯って限度額決めれた気がします。もし、今月解約されるならってまた十万以上購入してる可能性もありますよ😱
来月から解約も日にち決めてないし、3月31日に元奥さんとこ行くか電話してこれから解約しに行くって言わないと意味ない気がします😭
引越しする前にお相手の方と絶対に元奥さんのお金の面倒を見ないようにするって話し合いした方が安心な気もしますよ💦

• ママリ

ママリ

確かにトラブルになりかねないですね😭
    元奥さんまだすごく若いし(20前半)
    お金もなさそうなのでそういう関わりや困ってたとしても面倒は絶対見てもらいたくないのではっきり言いたいと思います😓

• 3月13日