※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

ベビーサークルを壊され、昼寝できず家事もままならず、ベビーゲートも置けず、限界感じています。旦那にも理解してもらえず、困っています。

毎日のようにベビーサークルを壊され、昼寝してくれないと家事もできない、最悪おんぶしないと何もできない状況が続いてます。台所はリビングに壁付けなのでベビーゲートも置けません。もう限界です。自分の食事やトイレもほとんどできなくなり、旦那に相談しても真剣に聞いてもらえません。
このままだと気が狂いそうです。

コメント

トレイン

こういう時は旦那が話だけでも聞いてくれないと辛いですね😣
ファミリーサポートとか使ってみませんか?

• きいちゃん

きいちゃん

ファミリーサポートを使っている人がいなくて良い評判もきかないので迷ってます…。でも状況的に頼まないと危ないかなと考えてます。

• 3月13日
  • トレイン

トレイン

うーん、難しいですね...結局人によると思います。ファミリーサポートが不安なら、ベビーシッターとか一時保育も考えてみるといいです!料金は高くなりますが経験はあるかと思います。

• 3月13日
  • きいちゃん

きいちゃん

なるほど!そういうの使ったことないので調べてみます。

• 3月14日
みいも

カラズのベビーサークルとかでもダメなんですか😭

• きいちゃん

きいちゃん

カラズのサークル良さそうですか?いまミュージカルキッズランド使ってますが、継ぎ目に体当たりしたり足かけたりして壊しまくりです。

• 3月13日
  • みいも

みいも

あとは、、木製のベビーサークルでしょうか🤔

• 3月13日
  • きいちゃん

きいちゃん

木製のもありますよね。探してみます。サークルの買い替えを考えるとは想像もしていませんでした。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

1歳半近くだと力も強いので大変ですよね💧
絶対触られたくないものだけ上に置く、ベビーロック掛けるをして、それ以外は引き出しも開けれるようにして遊ばせながら家事してました!
フライパンや鍋出してみたり、ペットボトルかじってみたり、タッパー重ねたりと遊んでくれてました。

• きいちゃん

きいちゃん

極力ものを移動させましたが、やっぱり食器とか移動させきれずというかんじです。
    遊ばせながら家事はうらやましい!見習いたいです。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

辛い状況ですね😥
私はこんな感じのベビーサークルに入ってもらってTV見せて、その間家事しています。
うちの子が出たがって暴れても壊れたことはないです。ご参考までに。

• きいちゃん

きいちゃん

このサークルはフローリングの上で使うかんじですか?カーペットの上では難しいでしょうか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にフローリング限定で使用、とは書いてないと思います。私の使用した実感としてもカーペットでも使えそうですよー!😊
    正式名は「洗えてたためるポータブルベビーサークル」です。良かったら検索してみてください。

• 3月13日
  • きいちゃん

きいちゃん

カーペットに置けそうなら良いですね、アカチャンホンポにあるようなので現物を見てみます。

• 3月14日