※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525pan
子育て・グッズ

生後20日の娘がパンパースの新生児用オムツがキツイため、Sサイズに変えるべきか悩んでいます。オムツサイズアップのタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。生後20日の娘が火曜日の二週間健診で4500gあり、出産祝いでいただいたパンパースの新生児用が早くもキツイようで太ももに跡がついてしまいます。最近そのせいか、泣きぐずりしてあまり寝てくれません。病院で使用していたグーンは太ももまわりに余裕があったのでグーンに変えてみようか悩んでいます。Sサイズにあげた方がいいのでしょうか。みなさんはオムツのサイズアップするにあたり、どのようにしていますか?

コメント

maple

パンパースを使っていて、SからMにサイズアップする前にグーンSにしたところ全然Sで余裕でしたよ!
サイズアップすると入ってる枚数も減ってしまうのでグーンにして良かったです♡
それからずっとグーンです^o^

  • 2525pan

    2525pan

    わたしもグーンすきです♡足まわりが大きくて◎とりあえず、グーン新生児がひとつあるので今のパンパース新生児→グーン新生児にしてみます(^-^)

    • 5月27日
ショーコラ

パンパースは小さめなので、Sだとおっきいかもです。
私はパンパース新生児→メリーズSにしたらおっきくてメリーズ新生児にしました。

  • 2525pan

    2525pan

    パンパース小さいですよね!
    うちの子、大きめで生まれてきたのに皆さんパンパースの新生児用をくれるので困っています。。まだ200枚以上あるし(・_・;
    メリーズ新生児試してみますね!

    • 5月27日
イチゴ

パンパースは少し作りが小さいですよね。
私は産院がメリーズを使用してましたので、退院後メリーズの新生児を使ってましたが
なくなった時パンパース新生児に切り替えました。すると少し小さい気がして…新生児なくなってパンパースSを使うと大きすぎたのでメリーズの新生児に戻したところジャストでした🎵
Sにサイズアップする前にメリーズの新生児を挟んでからSにしてもいいと思いますよー💕

  • 2525pan

    2525pan

    産院でも様々ですね!
    メリーズ新生児使ってみます(^-^)
    それで様子見てSにした方が良さそうですね!ありがとうございます☆

    • 5月27日