※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
子育て・グッズ

小学生の性的興味について相談です。他のお子さんは何歳ごろから興味を持ち始めましたか?性的な行動があったので心配しています。正常なことだと思いますが、旦那と話し合う前にみなさんの経験を聞きたいです。

小学生の男の子がいらっしゃる先輩ママさんにお聞きします。
うちは最近性的なことに興味がでてきたようでちょっと心配してます。
みなさんのお子さんは何歳頃から興味が出てきましたか?
今日は、妹のおまたを触ったことがあるんだけど警察に捕まっちゃうよね。もうしないからごめんなさい。と言われてびっくりしました‼️
Amazonの検索では、おっぱいボールって言うものを検索していました💦
性に興味が出てくるのは正常なことだと思うのですが、旦那が帰ったら話してみようとは思いますが参考までにみなさんのお話しが聞きたいです🙇‍♀️

コメント

3月上旬に11歳になりました!

小学1年生の頃はまだ可愛くちんちん〜!とかだったのですがやはり中学年、高学年になってくると小学生同士で知恵がついてきたり、友達に上の兄弟がいたりすると覚えるのは早いですね💦

普通にセッ○スとかした??とか、色々単語を言ったり聞いてきます。

• アオ

アオ

そうですよね😭
    そんなときなんて答えてあげますか?
    いざその時になったら何て言ったらいいんだろうと今から焦ります💦

• 3月13日

退会ユーザー

私は流産手術した後に聞いてきたのでその時は、とっても大切な事だよ!身体の負担は女の子の方が断然に大きいんだから将来彼女とかが出来たら絶対大事にしてあげてね!って言いました💦

おちゃらけた感じでわかってるわ!と言われましたが響いてるのかどうか…😭娘の面倒はとてもよく見てくれてるのでわかってくれてたらいいんですが…

その時期難しいですよね💦
    私もめっちゃ悩みます…

• 3月13日
  • アオ

アオ

そうだったんですね。
    学校でも性教育があるんだと思いますが家での対応や教え方の正解がわからないですよね😭
    大切にしなきゃいけないんだってことがちゃんとわかってくれたらいいんですけど😥
    女の子よりも男の子の方が周りからの情報豊富でいいこと悪いこと入ってくると思うので心配で😭
    悩みますね💦

• 3月13日
初めてのママリ

なんか絵本あるんじゃなかったでしたっけ?

それで教育するのはどうですか?

• アオ

アオ

なるほど✨
    絵本ですね😊
    前にテレビで見た気がします😊
    調べてみたいと思います✨

• 3月13日