※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

内科と小児科を併設する病院で受診した際、医師が理解不足で適切な対応をしてくれなかったことに不満を感じています。他の病院では適切な検査を受けられたため、今後はそちらに行くと決めました。保健所も病院に指導入らずで疑問を感じています。

こんな医者どうなんでしょうか?

内科も小児科もやっている病院に
娘が熱が出た時に何度か通っていました。

今回はコロナのこともあるので
事前に連絡してから受診する為電話しました。

保育園のクラスにヒトメタニューモウイルス感染の子が
いることを知っていたのでそのことも伝えると、

ヒトメタ?ヒトメタって何?
そんなウイルス聞いたことない。
大きな病院で検査してもらわないと分からないですよ。
熱があるなら水分とって寝てたら治りますよ

と言われました😨

今はコロナのことで医療機関が疲弊しているのかもしれませんが、聞いたことない、知らないはないだろと…
別の小児科で同じように話すとすぐ検査してもらえ、ヒトメタ陽性でした。
もう2度とあの病院へは行きません…

保健所へ連絡しても、病院へ指導は入らないと言われました。
なんだかモヤモヤします。

コメント

ショコラ

たまにいますよね、残念な医者。

私は医師がミルク嫌いという理由で、発達障害の紹介状を渡されました。訴えても何もしてくれなかったので、転院しました。

  • misaki

    misaki

    それは酷い…お辛い思いをされましたね…。
    そんなので医者を名乗らないでほしいです。
    平気で他の子供を診てると思うとぞっとします。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

内科で小児科もやっている病院は、子どもは風邪ひくもの、たいしたことないよって感じの医者が多い気がします‥
やはりメインは大人の患者なんだなと思ってます。
小児科としてやっている病院のほうが、検査とかすぐしてくれるし、ちゃんと対応してくれると思います

  • misaki

    misaki

    そうなんですね、、
    今回、小児科の方がちゃんと対応してくれるんだなって実感しました。

    • 3月13日
みつき

えええっ、なんで小児科してんの?って感じですね😂
小児科専門のとこがあれば、そちらのが良いとおもいます💗
そんな知識もなく、お金のために乳腺外科取り入れるお医者さんみたいですね💦

  • misaki

    misaki

    そもそも、医者として大人も診るのに素人の私でも聞いたことのあるウイルス知らないって何やねんと思いました😂笑

    ええそれは、胸を見たいとかそういう意味もありそうですね…知識ないならやるなって思うし、こちらも病院の選択をきちんとしないといけないんだなと思いました。

    • 3月13日