※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

娘のミルクの摂取量にムラがあり、疲れています。3ヶ月で完ミで、飲む量が不安定。小児科では異常なし。娘のペースに合わせる方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。
最近娘のミルクの飲む量にムラがあり、疲れますヽ( ;´Д`)ノ
3ヶ月なったとこで、完ミです。
元々飲むのが上手じゃなくて調子いいと3時間おきにあげて140は飲むんですが、飲まない時は10〜80とか。
嫌がって何度もあたしもあげるからちょびちょび飲んで6時間近く空いた頃にがーっと飲んでみたり。
1度小児科へ行きましたが、異常はなし。
ぼちぼち娘のペース、好みがでてきたのかなと。

皆さんどんな感じですか?

コメント

☆*:.。. レベ .。.:*☆

5ヶ月になる娘が居ます♡

うちも3ヶ月の頃ミルクもそうですが寝る時間も崩れました(._.)

もーその時はなんでよ〜‼︎
って思いましたがいつの間にか元に戻ってました(^^;;

気長に我が子のペースを見守るしかないかもですね( ^ω^ )

☆*:.。. レベ .。.:*☆

1日のトータルで飲む量が一緒なら問題ないって健診で聞いてたのでお風呂でスイマーバしたりして寝る前のミルクで帳尻合わせてましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

年子ママ♡

ほんと3ヶ月は崩れる時期なんですよね〜。
その崩れてる時ミルクはどうしてました??

年子ママ♡

確かに小児科でもトータルで飲めとけばいいと言われました!
どうしても飲まないからちょこちょこ口に哺乳瓶入れちゃうからだらだらなっちゃって( ゚ω゚;)
前も急に治ったから、あまり気にはしないようにしてますが、下痢を昨日してたので、妙に飲む量が気になりました(;ω;)
ありがとうございました。